Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

At the Village Vanguard

kaohame

写真はヴィレッジヴァンガードピエリ守山店。
何と入口のところに、『スラムダンク』桜木花道等身大顔ハメ看板
があるではありませんか!(一応、裏側が脚立になってて、顔ハメ出来るように
はなってたんですけど、いざ実際に顔をハメてみたら、足元が不安定でぐらつくわ、
やっぱり高いわでちょっと苦しいものがありました・苦笑)。でも、「天才ですから」
のセリフ付きで、店員さんの手作りにしては、なかなかよく描かれた力作の
顔ハメ看板ではないでしょうか。願わくば末永く飾って頂きたいものです
(そんな訳で上半期に続いて、下半期もどんどん顔をはめていく予定・笑)。

tamori

一方、こちらはピエリ守山店ではないものの、滋賀県内のヴィレヴァン店内にて。
『タモリ』『タモリ2』も、既にアマゾンなどでは入手が難しくなってますが、先日
イオンモール草津店ポータブルレコードプレイヤー同様、あるところには
まだまだあるもんですね(これがヴィレヴァン巡りの面白いところです)。


サンデイ・アット・ザ・ヴィレッジ・ヴァンガードサンデイ・アット・
ザ・ヴィレッジ・ヴァンガード

(2009/06/12)
ビル・エヴァンス



ところでヴィレッジヴァンガードといえば、今、『サンデイ・アット・ザ・ヴィレッジ・ヴァンガード』をはじめ、『ワルツ・フォー・デビイ』『ポートレイト・イン・ジャズ』といったビル・エヴァンスの(というかスコット・ラファロの)超名盤期間限定価格1100円で販売されていたのでビッ栗!?ネットで調べてみたところ、どうやらUNIVERSAL JAZZからは他にもウェス・モンゴメリーセロニアス・モンクキャノンボール・アダレイチェット・ベイカー『チェット』等々の名盤150枚が、ドカッと1100円で再発されてる模様。

 http://www.universal-music.co.jp/jazz/collection/jtb1100/index.html

そして嬉しいことにEMIミュージックからも、ブルーノート創立70周年記念企画の一環として期間限定1100円再発が続々と進んでるようですね。何でも、6月10日発売分の第1弾はファンのアンケート選出による平凡社新書『ブルーノート100名盤』1位から50位をランキング順にそのまま50タイトル発売したものらしく、9月には第2弾として更に50作が、12月の第3弾でもまた50枚が1100円で追加再発されるんだとか(それもラインナップを見るとソニー・ロリンズ『ヴィレッジ・ヴァンガードの夜』ソニー・クラーク『クール・ストラッティン』に加え、ハービー・ハンコック『スピーク・ライク・ア・チャイルド』アート・ブレイキー率いるジャズ・メッセンジャーズ『チュニジアの夜』、その他コルトレーンバド・パウウェルウェイン・ショーターらのお馴染みの名盤がズラリと並んでいて、めちゃめちゃ豪華だこと!!)。

 http://www.emimusic.jp/jazz/bluenotebestmore/

勿論僕もこの機会に今迄買いそびれてた名盤や欲しかったアルバムを出来る限り手に入れてやろうと思ってるんですが(お洒落でハイセンスな名作ジャケも沢山ありますしね!)、ただ、いくら1100円とはいえ、あまりにも数が多いので、どれを買おうかしらと大いに迷っちゃいます(^^;)。

スイート・ハニー・ビースイート・ハニー・ビー
(2009/06/10)
デューク・ピアソン



そんな中から、まずGETしたのはデューク・ピアソン『スイート・ハニー・ビー』メロウかつクールオルガンフルートの音色が心地良くて、寝苦しい夜に枕元でゆったり&まったり聴くのに丁度いい感じです♪(いよいよ今日から8月。近畿の梅雨明けはまだなのかよ!)。



関連記事
スポンサーサイト

| kaohame | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです♪

タモリの再発もの、ずいぶん残ってますね。『タモリ3』も出るようなら、まとめて買おうと思っているのですが、当分無理でしょうね^^;

ジャズの名盤も、CDや音楽配信で安く入手できるようになりましたね。僕も聴いてみたいもの、買い換えたいものなどあるのですが、あれだけ出ると、どこから手をつけるべきか、迷ってます。そういって、結局買わないかも。いけない、いけない。

何だか、今年は梅雨明けが遅れたり、冷夏になりそうだったりで、農作物の今後の成長も心配です。ヤッチンロックさんのお宅ではいかがでしょうか? お米や、他の農作物が順調に収穫できるといいですね。

| ア太郎 | 2009/08/02 20:34 | URL | ≫ EDIT

●ア太郎さん
こちらこそお久しぶりです♪

『タモリ3』が再発されるなら僕も是非欲しいです(笑)。

でもタモリさんが以前、「いいとも」でちらっとおっしゃって
ましたけど、『タモリ3』が問題視されて著作権が改正されて
しまい、今はもう発売出来ないみたいですね(苦笑)。

どうやら、ジャズ名盤の再発は、このところ高音質盤と
廉価盤の二極化が進んでるようですが、僕は後者で全然
オッケーなので、いつでも入手出来るように、期間限定といわず、
ずっと手頃な値段で店頭に並ぶようにしておいて頂きたい
ですね(^^;)。

> お米や、他の農作物が順調に収穫できるといいですね。

有難うございます。
そう言えば今夜のニュースでは日照不足が原因で野菜の
値段が上昇しつつあると報じられてましたね。
うちだけのことじゃなくて、ホントちょっと心配ですね・・・。

| ヤッチンロック。 | 2009/08/05 00:31 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/782-b36feb50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT