Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ザ・ビートルズ・CDガイド

ザ・ビートルズ・CDガイド レコード・コレクターズ2009年10月号増刊ザ・ビートルズ・CDガイド
レコード・コレクターズ2009年10月号増刊

(2009/09/11)




Radio Sweetheartからのお知らせです。

既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、9月11日に発売予定の「レコード・コレクターズ」2009年10月号増刊『ザ・ビートルズ・CDガイド 』(税込定価1200円)に、大鷹俊一さん、和久井光司さん、森山直明さんらと共に、我らがDJ、萩原健太さんも執筆されてる模様。「オリジナル・アルバムから4人のソロまですべてがわかるハンドブック!全CDを曲目つきでていねいに解説。9月にリイシューされるのを機に完全攻略を狙うファンにも、再入門しようというファンにも、とても便利な一冊」だそうですし、確かに便利そうなので、ビートルマニアのはしくれのクセに今話題のリマスター再発盤にはあまり興味のない僕も(苦笑)、やはりこれは手元に置いておきたいところ。何しろ、ご覧の通り、表紙本文のイラストレイションを手掛けておられるのは本秀康画伯ですしね!(『ロック画報』 (04)の表紙と並べて本棚に飾りたいぜ・笑)。

motosan_arigatou

ところで、本画伯といえば。本画伯ファン仲間が8月14日(金)に東京・表参道FABで開催されたBOXのライヴ会場で本画伯におねだりして、『ワイルドマウンテン』サインを貰って来てくれました!「もし、そんなような機会があれば」と思って、一応仲間に託していたんですが、本当にサイン貰って来てくれて感謝感激!

motosan_arigatou

しかも、ライヴ会場で6巻7巻の両方にサインを頂戴するのは流石に本画伯に申し訳ないので、「6巻だけでいいから」と仲間に言ってたのに、6巻だけでなく7巻にもサインして頂いて(それどころか、仲間のぶんも含めて、サイン会場でもないのに合計4冊もサインして下さったそうで!?)、ビッ栗すると共に本当に恐縮するばかり(^^;)。本さん、スイマセンでした&どうも有難うございました!!

'Til we meet again'Til we meet again
(2009/06/05)
Tenko



そんな慈愛の輝きに満ちた、ファンにやさしい本秀康画伯による『レコスケ・レディオショウ』は、本日第8回放送が配信スタート。前回は松尾清憲さんの特集でしたが、今回は本さんおススメのインディーズのアーティスト特集。

「レコスケ・レディオショウ」#8
(2009/08/21)


1.鳥獣トゥナイト / ミックスナッツハウス
2.東京の空 / Tenko
3.SMILE / おとぎ話
4.くだもの / 松倉如子

 http://recosuke.i-radio.fm/


早速拝聴させて頂いたんですけど、正直、僕の守備範囲外だったけに大変勉強になりました。とくに気に入ったのはTenkoさんによる前野健太さんのカヴァー「東京の空」。透き通った歌声とやわらかいアコギの調べにしばしうっとり(松倉如子さん共々、一度生で歌声を聴いてみたいものです)。その他、『ワイルドマウンテン』7巻の第59話~第61話タイトル「香港マジック」の秘密(?)も語って下さってますので(成程、そうだったのか!?それは楽しみだ!)、本画伯ファンはお聴き逃しなく♪

では最後に、ビートルズ繋がりで一つラジオ・メモ。

亀渕昭信のオールナイトニッポンGOLD
ザ・ビートルズ オールリクエスト5Days


8月24日(月)~8月27日(木)22:00-23:50
8月28日(金)22:00-23:40

http://www.allnightnippon.com/info/beatles/


来週は「いくつになってもロケンロール!」もありますし、
ちょっとしたカメちゃんウィークになりそうですね(笑)。



関連記事
スポンサーサイト

| Radio Sweetheart | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/797-f620fd01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT