Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ザ・ビートルズ・オールリクエスト5Days【3】

ビートルズを歩こう! ~THE BEATLES' LONDON~ ロンドンゆかりの地究極ガイドビートルズを歩こう!
~THE BEATLES' LONDON~
ロンドンゆかりの地究極ガイド

(2009/07/27)
マーク・ルイソン
ピート・シュローダーズ



亀渕昭信のオールナイトニッポンGOLD
ザ・ビートルズ オールリクエスト5Days【3】

2009年8月26日(水) 22:00-23:50


01.Paperback Writer  ペイパーバック・ライター
CM
02.Baby It's You ベイビー・イッツ・ユー
 [ Mack David / Barney Williams / Burt Bacharach]
 オリジナル:シュレルズ(1962年8位/R&B3位)
03.Run For Your Life 浮気娘
CM
コメント:江越哲也(RKK熊本放送)
04.Eleanor Rigby エリナー・リグビー
05.Things We Said Today 今日の誓い
CM
コメント:角野達洋(北陸放送)
06.A Hard Day's Night
 ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!
CM
07.And I Love Her アンド・アイ・ラヴ・ハー
コメント:三宅裕司
08.If I Fell 恋におちたら
CM
コメント:関知子(宮崎放送)
09.You've Got to Hide Your Love Away
 悲しみはぶっとばせ
10.Ticket To Ride 涙の乗車券
CM -23:00-
11.Yellow Submarine イエロー・サブマリン
CM
コメント:重盛政史(福井放送)
12.The Fool On The Hill フール・オン・ザ・ヒル
CM
コメント:小倉淳
13.Strawberry Fields Forever
 ストロベリー・フィールズ・フォーエバー
14.Magical Mystery Tour マジカル・ミステリー・ツアー
CM
15.The Night Before ザ・ナイト・ビフォア
16.Here, There and Everywhere
 ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア
CM
17.Help! ヘルプ!
18.Hello, Goodbye ハロー・グッドバイ


更に引き続き、番組のおおまかな流れとエアプレイ・リストのみですが、一応個人的に記録。第2夜のラストが「ゲット・バック」だったので、第3夜ではその流れでさっさと『レット・イット・ビー』まで行っちゃうのかなと思いきや、その前にまず『ハード・デイズ・ナイト』『ヘルプ!』『イエロー・サブマリン』『マジカル・ミステリー・ツアー』といった映画テレビショー関係の曲を中心に選曲されたかのような印象。やっぱり、同じ映画でも既にDVD化されてるものを先に片付けちゃおうということなんでしょうか(苦笑)。それならそれで、アメリカ盤のサントラから「リンゴのテーマ」とか、「ヘルプ!」も冒頭に「ジェームズ・ボンドのテーマ」が挿入されたヴァージョンで聴きたいところですが、でもそれは今回のリマスター再発の対象外ですし、各自で補うしかないですね(^^;)。

ところで、亀渕さんがオンエアでも紹介して下さってた『ビートルズを歩こう! ~THE BEATLES' LONDON~ ロンドンゆかりの地究極ガイド』は、どうやら僕が持ってる『ビートルズの歩き方―ロンドン編』(1995年発売)と、中身はそう大差ないみたい(著者も同じくマーク・ルイソンピート・シュローダーズアダム・スミスの三者で、前書きのデレク・テイラーも一緒。壮丁は今の方がいいですけど、要するにこれもリマスターってことなの?)。生憎、僕がロンドンに行った時にはまだ『ビートルズの歩き方』も出てなかったので、もしまた運良くもう一度英国を訪れる機会があったら、今度はこの本を片手に、映画のロケ地巡りなどもたっぷり楽しみたいものです(と言いつつ、メインはビートルズ巡礼よりもバッドフィンガー巡礼だったりして!?)。

The Exotic Beatles, Pt. 3The Exotic Beatles, Pt. 3
(2005/12/06)
Various Artists



そう言えばアビイ・ロードの横断歩道、閑静な住宅街の中ながら、思ってたよりも交通量が多くて、僕も写真撮るのに苦労したっけ(^^;)。あと、自分のHP開設当初、トップページに写真を飾ってたEMIハウスは、取り壊れされる前に見に行くことが出来て本当に良かったです。

【P.S. Love Me Do】
映画『悪霊島』のサントラ、遂にCD化されるみたいですね!

 http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=25836




関連記事
スポンサーサイト

| Beatles | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アビイ・ロード

こんにちは。お久しぶりです。

私も昔、ロンドンに行った時にアビイ・ロードの横断歩道で写真撮りました!やっぱり交通量が多かったです(笑) 高スピードで走ってくるわけではないんですが、わりとキリがない感じでしたね。

最近、やや疲れてしまってブログの更新を止めているのですが、今度その写真を探し出してブログに載せてみようかな、再開のきっかけになるかな、なんて思いました(笑)

| とらじろう | 2009/08/29 23:33 | URL |

●とらじろうさん
こんばんは!こちらこそご無沙汰してます。

あらら、体調の方、大丈夫ですか?
季節の代わり目は何かと疲れの出やすいですし、
どうぞご無理のないよう、ご自愛下さいね。

それから、そうですか、とらじろうさんも
アビイ・ロードの横断歩道で写真撮られましたか!
そうなんですよね、僕の時もなかなか車が途絶えなくて
結構粘った憶えがあります(苦笑)。

> 今度その写真を探し出してブログに載せてみようかな、
> 再開のきっかけになるかな、なんて思いました(笑)

それいいじゃいですか!
楽しみにしてますので、是非是非(^^)。

ところで、選挙の結果も気になりますけど、
俊輔、いよいよスペインデビューですね!

| ヤッチンロック。 | 2009/08/31 00:08 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/802-823d6988

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT