Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幻の安土城

katen

先日予告した通り、ドライヴがてらイオンモール草津で開催されてる
映画『火天の城』公開記念パネル展を観に行って来ました。

katen

これが映画の中でも実際使用された安土城の模型。
確かに、西田敏行さんのメッセージと共にモニターで
流れてた予告編でも映ってました(4・5重八角堂を備えた
望楼式5重6階地下1階天守閣は無着色の模型であろうと、
実に独特で堂々とした佇まい)。

katen

どうしてこの模型展示だけ中断期間があるのかなと不思議に思って
たんですけど、27日だったか、夕方テレビでローカルニュースを見てた
ら、西田敏行さんが県公館嘉田知事を訪問されてる模様が報じられ
てて、その際、お二人の後方にこの模型が置かれてたので、
「ああ成程、そうゆうことだったのか」と納得(^^;)。

katen

一応、駄目元で試写会も申込んでみたんですが、
競争率結構高いかも・・・。

katen

そう言えば昨夜のTBS系「世界ふしぎ発見!」でも安土城
信長の特集やってましたね(吹き抜けの真相はいかに!?)。

そして今日もフジテレビ系「ボクらの時代」坂東三津五郎さん
春風亭昇太さん&桐島ローランドさんの三者による城好きトーク
のおかげで、僕も朝からお城のことばかり考えてます(^^)。

1/540 火天の城 安土城1/540 火天の城 安土城
(2009/09/15)
童友社



どうやら近々、公開を記念して東映とのコラボによる火天の城:安土城
プラモデル1/540スケールで発売されるようですね(欲しい・笑)。

25 Hits: Frankie Lymon and Teenagers25 Hits
: Frankie Lymon and Teenagers

(2005/05/23)
Frankie Lymon



ということで、最後に本日の「お城ポップス」は、
フランキー・ライモン&ザ・ティーンエイジャーズ「Paper Castles」
(やっぱり、基本的に僕、建物も音楽も古いものが好きみたい・苦笑)。



関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/806-a7b9fb8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT