Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「さんま焼けたか」

ninja

先月末の話なんですが。

時々、甲賀市甲南の甲賀流忍術屋敷の近くに行く用事があるので、
それをいいことに、帰りに道路沿いの第2駐車場で公衆トイレを借りがてら、
観光客のフリしてふらっと集落内にある屋敷前まで歩いて行ってみました。
ちなみに忍術屋敷は甲賀五十三家(甲賀忍者)の筆頭、望月出雲守の旧宅
で、忍者自身の住居として現存する日本で唯一の建物なんだそう(すぐ近くに
新名神甲南インターが出来たこともあってか、駐車場には遠方ナンバー
の車もちらほら)。

ninja

勿論、目的はこの忍者くノ一顔ハメ看板を撮影する為(笑)。

ninja

でもこの日はデジカメを持っておらず、僕一人だけだったので実際に
顔をハメて記念撮影出来なかったのがちょっぴり心残り(^^;)。
また何かの折りに是非リベンジしたいものです。

SPINACHSPINACH
(2009/01/21)
斉藤哲夫



そう言えば、この忍術屋敷の目の前には、ARIARI なるライヴハウスが
あるんですけど、どうやら今年も10月10日(土)斉藤哲夫さんが
来て下さる模様(それも今年は野澤享司さんと!)

 http://tetuo0404.hp.infoseek.co.jp/

一昨年は公演があったこと知らなくて(汗)、
昨年は本秀康画伯の個展&安田謙一さんとのトークショー
を観に行ったので、今年こそは哲夫さんの生歌を聴くと共に、
ついでに顔ハメでも、と思ったら、何と同じ日に
甲賀市水口碧水ホールパスカルズの公演もあるなんて!?

 http://www.pascals.jp/

と言っても、パスカルズは曲とかあんまりよく知らないので(^^;)、
やはり観に行くとしたら哲夫さん・・・。「グッド・タイム・ミュージック」
「悩み多き者よ」「されど私の人生」等々、名曲は数あれど、
当然ながらこの季節、僕の脳内をグルグルと駆け巡るのはもっぱらこの曲です
(これぞまさに下町のフォーキーな和製ポール・マッカートニーって感じ♪)。



その他、近場で気になるライヴはサケデリック・スペース酒游舘デイブ・シンクレア(!)やカルメン・マキなど(先月のZABADAKといい、これまた何とも通好みなラインナップだこと)。でもその前にもしかしたら某フェスに出かけるかも・・・(?)。



【P.S.I've Just Seen A Face】
「顔ハメ探訪ファイル」、洒落でホントに作ってみました(笑)。

 http://yasuhirock.fc2web.com/kaohame.html


関連記事

| kaohame | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どうもです!

「さんま焼けたか」いいですよね。情景が浮かんでくる感じです。
ライブ、お出かけになりますか?
こちらでも、そのお二方で9/26に代々木であるのですが、行けないんです。
楽しんできてくださいね。
哲っちゃんは、盛り上がったライブの後だとすこぶるご機嫌で、いろいろお話してくれますよ~。
サインの列は「一番後ろ」でもいいくらい。
音楽好きの相手と分かると、聞いてもいないことまでいっぱいお喋りしてくれます。
何はともあれ、ライブ盛り上げてくださいね~。
ミニ情報:最近哲っちゃんのご長女さんが結婚されたそうで、野澤さんと一緒に披露宴で何か歌ったそうです。(マイミク・さがみ湘さん情報)

| マーセラ | 2009/09/16 13:22 | URL | ≫ EDIT

●マーセラさん
お久しぶりです!
(稲刈りウィークでバタバタしてたもので、レス遅くなっちゃって
スイマセン・汗)。

貴重な情報&アドヴァイス有難うございます!

哲夫さんライヴ、実は会場がどうやら常時営業されてるライヴハウス
ではないらしく、HPなどもなければチケットも電話予約だけみたい
なので、雰囲気的にも何となく一見の客が一人で行くのはちょっと
勇気がいるというか、正直まだ躊躇してます(^^;)。
それに個人的にはどちらかというとさがみ湘さんとのステージの方
が観たかったりして(^^)。

ところで、今、さっき買って来たCDジャーナル読んでるんです
けど、ローリーと谷山浩子さんの対談が載ってましたよ(^O^)/

| ヤッチンロック。 | 2009/09/19 16:18 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/817-92ee5a11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT