Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

刑務所の中のジョニー。

アット・サン・クェンティン(レガシー・エディション) DVD付)『アット・サン・クェンティン』(レガシー・エディション)
2CD+DVD/3枚組
ジョニー・キャッシュ (2007/03/07)
Sony Music Direct
解説:萩原健太
完全生産限定盤

久々にRadio Sweetheartから。

『レコード・コレクターズ』2007年 3月号裏表紙にも広告が掲載されていましたが、3/7に国内盤が発売されるジョニー・キャッシュ『アット・サン・クェンティン(レガシー・エディション)』(DVD付)の解説を健太さんが担当されるようですね(DVDも日本語・歌訳字幕付きとのことで、これは聴き応え&見応えありそうで、とっても楽しみです!)。

レコード・コレクターズ 2007年 03月号 [雑誌] 『レコード・コレクターズ』 2007年 3月号
(2007/02/14)
ミュージックマガジン

そして勿論『レコード・コレクターズ』3月号の中身も見逃せません。「アトランティック・レコーズの名盤200選」特集で、ロック/ポップス部門の選盤&レビューを、湯浅学さん、赤岩和美さん、宇田和弘さん、渡辺亨さんらと共に健太さんが担当しておられます。

Suspicious Minds『サスピシャス・マインド~メンフィス・1969アンソロジー』
エルヴィス・プレスリー (1999/04/12)
Rca

そう言えば皆様、2/13(火)放送のNHKラジオ第1「ふれあいラジオパーティー~エルヴィスを語ろう」、お聴きになられましたでしょうか?健太さんや赤坂泰彦さんによる司会者の方おいてけぼりの(苦笑)濃ゆいエルヴィス談義に加え、湯川れい子さんからのコメントも届いてたりと、限られた時間ではありましたが予想以上の面白さでした(勿論、これがFM放送なら尚良かったんですけど・・・)。

番組を聞き終わった後、復習というか補習のつもりで『サスピシャス・マインド~メンフィス・1969アンソロジー』を聴きながら、「ポップス・グラフィティ」1999年5/17放送番組ブチ抜き「エルヴィスのメンフィス・セッション」大特集のリスト復刻しました。その他、最近は1999年のエアプレイ・リスト復刻を中心に更新作業を進めているのですが、追々この番組の記録もまとめようと思ってます(ちなみに、過去のエルヴィス特集一覧は、こちらに順次リストアップしています)。

関連記事
スポンサーサイト

| Radio Sweetheart | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レガシー・エディション、予約しました。

ポール・ストゥーキーさんのCDと一緒に、昨日ネットで購入しました。早く来ないかな。

エルヴィスといえば、小西康陽さん監修のコンピレーションCDが発売になりましたね。知らない曲が結構多いので(単に僕がエルヴィスをよく知らないだけなのですが)、CD全体がどんな雰囲気なのか、興味がわいてきます。

| ア太郎 | 2007/02/25 17:50 | URL | ≫ EDIT

Re:レガシー・エディション

●ア太郎さん
お返事、すっかり遅くなってしまって申し訳ありません
(とりあえず復帰しましたが、いっそのことHPの更新
のみに専念しようかとも考えないでもない今日この頃
です。Radio Sweetheartもようやくどうにかこうにか
500ページを突破しました。「エルヴィス」で検索する
と200件ヒットします・苦笑)。

そう言えば健太さん、先週TBSラジオでジョニー・
キャッシュのこれ紹介されてたみたいですね(NHK-
FMで番組されてたら、絶対特集して下さってたで
しょうね・・・)。

| ヤスヒロッキー・ウィルベリー | 2007/03/21 21:13 | URL | ≫ EDIT

TBSラジオ「ストリーム」の件ですが、

この日の放送は、集中して聴くことができなかったので、レポートできません。ごめんなさい。『レガシー・エディション』もまだ、開封もしてません。こんなことでは駄目ですね。

どなたか僕の代わりにレポートしてくださると助かります。

「Radio Sweetheart」も500ページ突破ですか。素晴らしいことです。そして、お疲れ様です。僕の言うことではありませんが、あまり根をつめないでくださいね。

| ア太郎 | 2007/03/25 19:51 | URL | ≫ EDIT

Re:TBSラジオ「ストリーム」の件ですが、

●ア太郎さん
いやいや、レポートだなんて、お気遣い恐れ入ります(^^;)。

レガシー・エディション、実は僕もまだ辿り着けてません(汗)。

そう言えば健太さん、月刊プレイボーイ最新号のコラム
でもジョニー・キャッシュのこれ取り上げておられたんです
が、BRIO最新号でもライ・クーダーの新作を紹介しつつ
(これいいですね!)、コメント欄では塀の中のジョニー
押しでした(^^)。

| ヤスヒロッキー・ウィルベリー | 2007/03/27 20:28 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/82-44d025a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT