Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「レコスケ・レディオショウ」#11-#12

 
ザ・ビートルズ・CDガイド レコード・コレクターズ2009年10月号増刊ザ・ビートルズ・CDガイド
レコード・コレクターズ
2009年10月号増刊

(2009/09/11)




「レコスケ・レディオショウ」#11
(2009/10/02)


01:Don't Bother Me /ビートルズ
02:I Need You   /ビートルズ
03:Think For Yourself  嘘つき女 /ビートルズ
04:Taxman /ビートルズ
05:I Want To Tell You /ビートルズ

 http://recosuke.i-radio.fm/

「レコスケ・レディオショウ」#12
(2009/10/16)


01:Within You Without You  /ビートルズ
02:While My Guitar Gently Weeps  /ビートルズ
03:Only A Northern Song /ビートルズ
04:Here Comes The Sun /ビートルズ
05:For You Blue /ビートルズ

 http://recosuke.i-radio.fm/


ビートルズリマスターCDからジョージの作品を赤盤編と青盤編に分けて特集した「レコスケ・レディオショウ」#11-#12。ひねくれ者ゆえ、相変わらずビートルズ本丸からはある程度距離を保っている僕ではあるものの(^^;)、やはりこれからの季節、秋が深まり紅葉が進むにつれジョージの歌声が恋しくなるので、そうゆう意味でもこのタイミングは実に好都合(何よりまた命日も巡って来ますしね・・・)。

「最初のビートルズ・フォロワー(レノン=マッカートニー・フォロワー)はジョージ」

「ジョージ・ハリスンは髭が生えてからがジョージ・ハリスン」

といった、いかにも本画伯らしいジョージ愛溢れる名言も飛び出しましたが(^^)、成程、確かにその通りですよね!

aka_ao

ちなみに、これが僕の赤盤青盤好きなので国内盤。ずっとカセットテープに落として聞いてたのでまだまだ盤質も上々です・笑。一応、解説書&ディスコグラフィーと付録のポスターも完備してるんですけど、赤盤の方のポスターにちょこちょこシミが見受けられるので、機会があればポスターがキレイなのを買い足たそうかなと思わないでもなく・苦笑)。それにしてもホント、本画伯もおっしゃってましたが、ジョージの選曲って、随分控えめですよね(でも、まぁそこがジョージらしいところなんでしょうけど、僕なら堂々と「Love You To」「The Inner Light」だって入れるのに・笑)。

表紙が赤盤、裏表紙が青盤『レコード・ダイアリー2005』は今尚大のお気に入り。

11月13日発売予定の『レコード・ダイアリー2010』もめっちゃ楽しみです♪



関連記事

| Beatles | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/826-e7260851

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT