Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Yasuhirock Show 8周年

yasuhirockshow

早いもので、本日Yasuhirock Show8周年を迎えました。

と言っても、既にRadio Sweetheart悪指党は分離独立し、かつてのような大きな掲示板もないので、このブログ以外はほとんど人目に触れることもなく、最早「抜け殻」も同然ですが、それでも僕にとっては今尚ネット上の本拠地であり、大切な記念日なので、HPが与えてくれた多くの出逢い喜びに感謝して、やはり今夜は乾杯したい気分(勿論、お酒は飲めないので、きなこ豆乳で・苦笑)。

いつも見守って下さってる方、中でも時々コメントメッセージを寄せて下さる方、拍手ボタン押して下さってる方、リンクを貼って下さってる方、本当に有難うございます!(厚く御礼申し上げます)。相変わらずサイト運営に関しては、僕のウェブマスターとしての使命とでもいうべきRadio Sweetheart維持管理情報整理リストの見直し&増補作業が第一ゆえ、どうしても悪指党や本家は後回しとなり、ここ数年、不本意な形のままズルズルと放置して参りましたが、とりあえず今後本家はリクエスト履歴ライヴ記録、ついでにカフェ探訪顔ハメ等々の個人的なデータベース(?)として活用してみようかなと考えています(流石に賞味期限の切れた旧コンテンツの更新はもうないとしても、クリスマス・ソングビートルズ、あとケネディーズのページくらいは余力がある時に気長に少しずつでも積み重ねて行きたいところ。密かに完成を楽しみにして下さってた方も多かったらしいパワーポップのページも頭の中にはほぼ設計図も出来てるんですけどね・・・)。

尚、このブログは元々当サイトのコンテンツの一つであり、「大好きな音楽に対する愛情表現の場」であるということにも変わりはないものの、ただ基本的に(誰かのためではなく)僕自身のための記録なので、ちょこちょこ音楽以外のことも話題にしますし、音楽に関しても何にしても「僕と趣味の似た方が3人くらい面白がってくれたらいいな」くらいのスタンスで書いてます(実際、日頃頂く「拍手ボタン」の数もそのくらいでしょうか・笑)。まだまだ未熟者ゆえ、もしかしたら時には愚痴めいたことを漏らしてしまうこともあるかもしれませんが、なるべくそうならぬよう、間違っても見苦しい悪口や誹謗中傷などのないよう、楽しいこと&好きなことだけを僕なりに綴っていけたらと思っておりますので、これからも名刺代わりのHP共々、アクセスして頂けたら嬉しいです。宜しくお願い申し上げます(はたして、HP開設当初からずっと見て下さってる方って、どのくらいいらっしゃるのかしら・・・)。

ボールド・アズ・ラヴボールド・アズ・ラヴ
(1998/04/25)
ゲラント・ワトキンズ
(ゲレィン・ワトキンス)



最後に記念すべき【本日の1曲】は、ニック・ロウ・バンドの名鍵盤奏者、ゲラント・ワトキンズ(Geraint Watkins)の1stソロ・アルバム『ボールド・アズ・ラヴ』ニック・ロウも全面参加!)から冒頭を飾る「My Happy Day」



古き良きロックンロールR&Bの流儀を受け継ぐ、小粋でゴキゲンなパブロック・チューンを聞きながら、いざ「乾杯~!」。


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

8周年・・・もう そんなになるんですか。
自分は、コアなw3人を超えて 面白がっている人間かもしれないですが、このサイトがあったからこそ繋がっている人もいたりして、ホント感謝しています。
サイレント・サポーターもたくさんいると思うし、これからも頑張ってくださいネ。

| 雀村 | 2009/10/19 22:07 | URL | ≫ EDIT

8周年、おめでとうございます!

ヤッチンロック。さんはご謙遜なさっていますが、HPのデータは色々な形で皆様のお役に立っているのだと思いますよ。

ワタシメのサイトに春頃アクセス解析を取り付けたら、意外な調べもので到達される方がままいらっしゃることが分かりました。ましてや、Radioのデータをここまで丹念に蓄積なさっているヤッチンロック。さんのサイトなら尚更です。

是非マイペースで我が道を行ってくださいませ。

| とど | 2009/10/20 20:00 | URL | ≫ EDIT

早いような もっと昔からあったような・・・

もう8年 というかまだ8年というか・・・・
私のネットライフは ヤスヒロックから始まった ・・・ 
といっても過言ではないくらい yasuhirockshowには
お世話になりました。
お気に入り登録第一号だったし・・・。
今でも radiosweetheartや 雨の歌 クリスマスの歌など
ときどき見せていただいて リクエストのネタ集めに重宝させていただいてます。
ブログも 貴重な情報いっぱいだし 稲刈りの話も毎年楽しく見せていただいてます。
これからのご活躍 まだまだずっとずっと楽しみにしていますよ。

関係ないけど 今年の夏休みは 滋賀県ぐる~~っとまわってきたんですよ。
滋賀って おもしろいところ おいしいもの いっぱいですよね。
また 今度はピンポイントで いろんな所に行ってみたいと思ってます。
人口も 奈良県を抜いちゃったみたいだし。。。。^^

| melonpan | 2009/10/20 22:00 | URL | ≫ EDIT

●雀村さん
有難うございます。
いえいえ、こちらこそ、雀村さんのご協力におかげで
「ミュージック・シティ」最終回~「ポップス・
グラフィティ」初期のエアプレイ・リストの復刻
することが出来ましたので、ホント感謝しております(^^)。
その節は大変お世話になりました♪

まぁ、「Radio Sweetheart」の記録以外はいつ消えることに
なろうと悔いはないので、それまで気楽に好きなことを綴って
いけたらいいなと思ってます。そして、それを3人+1人くらい
の見て面白がって下さったら僕はそれで充分満足です(^^;)。

| ヤッチンロック。 | 2009/10/20 22:51 | URL | ≫ EDIT

●とどさん
有難うございます&恐れ入ります(^^;)。

確かにおっしゃる通り、HPやブログはmixiとかSNSとか
と違って、予期せぬところで意外な方が見て下さって、
後々それが思いがけないところで繋がったり、なんて
こともありますものね。

それこそ、とどさんのサイトはシチュエーションに応じて
参考になるBGMネタが豊富なのでいろんな需要がありそう
ですけど、本当に自分のサイトの記録がどこかで誰かのお役
に立ったり、喜んで貰えたら、それだけで嬉しいですし♪

これからも宜しくお願い致します(^^)。

| ヤッチンロック。 | 2009/10/20 23:28 | URL | ≫ EDIT

●melonpanさん
有難うございます。
お気に入り登録第一号だなんて、光栄です(^^;)。
一時は「Radio Sweetheart」以外はもうやめようかと
思ったりもしたんですけど、リクエストのネタ集めの
お役に立てるのなら何よりです。いつでもどうぞ使って
やって下さい(^^)。

> 人口も 奈良県を抜いちゃったみたいだし。。。。^^

何をおっしゃいますやら!人口と言っても500人くらい
しか変わらないじゃないですか(笑)。
それに来年は平城遷都1300年祭もあるので、ある意味
「奈良イヤー」。最近は滋賀のヴィレッジヴァンガード
でも「ひこにゃん」と並んで「せんとくん」のぬいぐるみ
やタオル売ってますよ(^^)。

夏の滋賀もいいですが、秋や春の滋賀もいいとこあります
ので、是非どうぞまた遊びに来て下さい♪

| ヤッチンロック。 | 2009/10/20 23:56 | URL | ≫ EDIT

桃栗三年柿八年

八周年おめでとうございます。亀淵さんの番組や「デイブレーク」のプレイリストと解説はいつも楽しく読ませてもらってます。この八年でFMの音楽番組はだいぶ変わってしまいましたね。来週の大貫さんの番組には大瀧さんがゲスト出演されますのでお聞き逃がしのないように。タイトルに八がつく曲はバーズの「霧の八マイル」とビートルズの「エイト・デイズ・ア・ウィーク」しか思いつきません。

| ハッピージャック | 2009/10/21 22:03 | URL |

8周年おめでとうございます!

何事も始めるのは簡単だけど、続けるのは難しいものです^^;)。
それは、いざ自分がブログやってみてしみじみ感じた事でして。
モチベーションを維持するのは本当に大変だと思います。
8周年!パチパチ☆
本当におめでとうございます!

これからも色んな音楽、色んなカフェ。そして色んな顔ハメ♪
ヤッチンロック。さんのHP及びブログで教わりたいと思います(^^)!

そうそう!また滋賀に遊びに行きますね♪

| ハリー堀田 | 2009/10/22 19:30 | URL | ≫ EDIT

●ハッピージャックさん
解説という程のものはありませんが(^^;)、
いつもご愛読有難うございます!
桃栗三年柿八年、首ふり三年ころ八年・・・、花や実は
勿論、キレイな音色を出すにはまだまだ時間がかかり
そうですけど(苦笑)、確かにおっしゃる通り、この8年間
でFMの音楽番組もずいぶん様変わりしましたよね(健太さん
の「ミュージック・プラザ」が終わってから、はや5年近い
ですし・・・)。

大瀧さんゲスト情報、有難うございます!
大瀧さんにも是非またDJやって頂きたいですよね!!

「8」が付く歌といえば、先週「サンデーソング・ブック」
でも888回記念で「8づくしの棚つか」やってましたね(笑)。

| ヤッチンロック。 | 2009/10/23 17:07 | URL | ≫ EDIT

●ハリーさん
有難うございます&恐れ入ります(^^;)。

最近は肝心の音楽やライヴよりも、「顔ハメ」巡りに
ハマってるんですが(そう言えば木村カエラちゃんの
ブログでも先日、秋田で「ナマハゲの顔ハメ」写真が
アップされてました・笑)、とにかくマイペースで
その時々に興味があるものを好き勝手に、気が済むまで
綴っていこうと思ってますので、今後ともよき音楽仲間、
ブログ仲間、そしてグリムス仲間として気楽にお付き合い
頂けたら嬉しいです(^^)。宜しくお願いスマッシュ♪

京都・滋賀のカフェや美味しいもん&面白スポット(?)
もまたいろいろと開拓しときますから(笑)。

| ヤッチンロック。 | 2009/10/23 17:36 | URL | ≫ EDIT

8周年、おめでとうございます♪

いつも、お世話になってま~す、楽しませていただいてま~す^^

僕も、数年前にブログを始めましたが、続けるって大変ですね。ヤッチンロックさんの爪のあかを煎じて飲んで、もうちょっと中身のあるものにしていけたらな~、と思ってます♪

| ア太郎 | 2009/10/23 21:15 | URL | ≫ EDIT

●ア太郎さん
有難うございます!
こちらこそお世話になっております!!

> 爪のあかを煎じて飲んで

もう~、何をおっしゃいますやら!?
そんなもの飲んだらお腹こわすだけですよ(笑)。

| ヤッチンロック。 | 2009/10/24 16:34 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、おめでとうございます。

8周年、おめでとうございます。
偶然の一致ですが、地元でよくお世話になるライヴ・カフェも8周年で、土曜夜にお祝いのライヴ・パーティーがありました。
大切なのは、「場」があり、そこに集う人があり、伝えられていくということ。
末永く続けていただけるようにお願いいたします。

| LONER | 2009/10/26 02:13 | URL | ≫ EDIT

●LONERさん
有難うございます&恐れ入ります。

> 偶然の一致ですが、地元でよくお世話になるライヴ・カフェ
> も8周年で、土曜夜にお祝いのライヴ・パーティーがありました

そうでしたか!
偶然といはえ、同じく8周年だなんて、光栄というか、
何だか親近感のようなものを抱いちゃいます(^^;)。

所詮、この本家サイトとこのブログは自己満足なので、
いつかはやめる時が来るでしょうけど、健太さんの番組記録は
リスナーの共有財産なので、Radio Sweetheartだけは何とか
ずっとネット上に残していけたらと思っております。

大貫妙子さんと大瀧師匠の対談、いよいよ今夜放送ですね!

| ヤッチンロック。 | 2009/10/27 17:49 | URL | ≫ EDIT

すっかり遅くなりましたが・・・

8周年おめでとうございます!!
いつも本当にお世話になってます。m(__)m
初めてお邪魔したのは、地震で健太さんのミュージック・プラザが放送中断してしまったときでした。1番心細いときに1番聴きたい健太さんの番組が聴けないなんて・・・慣れない(いまでも慣れてないxx)PCを必死に検索して、やっとたどりついたのでした。そんな私を
迎えてくださったみなさんのあたたかさ!
あんなに鹿でもりあがっていただいて、
本当にありがとうございました。m(__)m 一生忘れません。(*^_^*)
先日、友人が、「南港ミュージックエンターテインメント」のボブ・ディラン特集を録音して送ってくれました。
懐かしいお名前を久しぶりに耳にして、
健太さんたちのバナナホールのライヴ後、
皆様にお会いした時のことを思いだしておりました。

ヤッチンロック。さん、いつもありがとうございます
&おつかれさまです。
これからも末永くよろしくおねがいします。長々とすみませんでした。m(__)m

| いちおかまり | 2009/11/01 00:28 | URL | ≫ EDIT

●いちおかさん
いえいえ、こちらこそいつも有難うございます!
そんなふうにおっしゃって頂けて、僕の方こそ
嬉しいです!!

バナナホールの健'z with Friendsライヴ、
リスナーの方も沢山来ておられて、ホント楽しかった
ですよね~!!(あれから、もう4年も経っちゃうん
ですね・・・)。結局、あの日のことはあまりに感動が
大きすぎるあまり、セットリストだけ書いたきり、
文章には残せずじまいですが(^^;)。

http://www.mypress.jp/v2_writers/waruyubi/story/?story_id=1204427

最近はネット上の風景もだいぶ様変わりして、かつての当サイト
の掲示板のような場所は見当たりませんが、こんなところで
宜しければいつでも遊びに来て下さいね!残念ながら僕には
いちおかさん以外にトム・ぺティ話が通じる人がいないので
(苦笑)、こちらこそ今後ともウィルベリーズ仲間として(?)、
末永く宜しくお願い致します♪

| ヤッチンロック。 | 2009/11/02 18:04 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/829-bbffe627

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT