Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

懸賞生活2007

早いもので2007年も新年度に入りましたが、話は2月(いや1月)に遡ります。

実は年明け早々に携帯電話auに変更しまして(それ迄は絶滅寸前のツーカー使ってたんですが、「早くauに変えろ」という通知が何度も来るし、2007年1月からツーカーからau変更時の事務手数料2835円も無料になったというので、それじゃぁと乗り換えた次第です)。

その際にauのサイトでプレゼント・キャンペーンをやってたので、とりあえず軽い気持ちで応募しておいたところ、何と思いがけず当選して商品が届いたではありませんか!?(既に応募したことすらすっかり忘れてたので、マジでビッ栗栗栗クリックリです)。

 ks_psp_aup.jpg


で、これがその届いた商品のソニーPSPとゲームソフト4本セット(「これ1本で6言語95ヶ国対応」音声入力マイク付き「トークマン」と、「みんなに楽しい数字のパズル・カズオ」、「バイトヘル2000」、「ロコロコ」)。

ただ、はっきり言って僕、ゲーム関係はまったくもって無頓着なので、PSPも名前くらいしか知らなかったんですけど(汗)、これって本体だけで2万円くらいするんですね。しかも説明書をちらっと読んでみたところ、ゲームだけじゃなくて、音楽聴いたり、写真やビデオ見たり、あと無線LAN内臓でインターネットとかまで出来ちゃうんですか?(全然ついていけません・・・)。

なので結局、意外にも興味を示してた母にあげちゃったんですが(目下、脳トレゲームの「カズオ」くんに悪戦苦闘してるみたいです。あとのソフトは今もって未開封・苦笑)、もしPSP方面お詳しい方で、便利な使い方とか、ポール・マッカートニーと同じ年のうちの母でも操作出来そうな脳トレ系のお薦めソフトなどご存知の方いらっしゃったら是非アドヴァイス下さい。

そんな訳で、僕の懸賞生活はというと、出だしの年賀状が全部ハズレだったので今年は駄目なのかなと思ってたんですが、でもどうやらこの分だと、また徐々に波が戻って来てるのかもしれません。というのも、同じく2月には、映画『ドリームガールズ』の試写会、PSPに続いて、KBS京都さんのサイトにて、京都国際マンガミュージアムで国内ラスト開催のガンダム展ペア招待券(1500円×2)にも当選したんです!

 ks_gten_kbs.jpg


あ、そう言えばこの話、まだしてなかったですね(^^;)。実はもう3月25日で終了したんですけど、ではまたぼちぼちとマンガミュージアムとガンダム展の話も蔵出しすることにします♪


【今日の1曲】

 
The Staple SwingersThe Staple Swingers
The Staple Singers (1996/04/02)
ZYX

「Heavy Makes You Happy」/ステイプル・シンガーズ

1971年27位。何となくステイプル・シンガーズ気分な今日この頃。というか、僕の頭の中では、この曲とピチカート・ファイヴ「スウィート・ソウル・レヴュー」がごっちゃになって流れてるんですけどもね(笑)。


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです。すごいですね~ ゲームもうらやましいですが、トークマン、気になってました。
ゲームは本体あれば、ソフト買えばいいですもんね~ 私も1年近く前にツーカー→auになりました。ちょうどほしい機種がキャンペーンで無料やったのでよかったです。(まだ事務手数料は払う時期でしたが。。) でもauは使う人ほどトクなような気がします~ 無料通話が余りまくりです。 私もドリームガールズ試写は当たりました。 当たる時期は続きで当たるような気がします。最近は全然です。。 試写のMCをしていた、fmcocoloのDJジョンがいなくなってしまい、残念です。 長文失礼しました<(_ _)>

| mari | 2007/04/05 20:46 | URL |

Re:懸賞生活

いいものが当たりましたね。おめでとうございます。おそらく僕だったら、ゲームが大の苦手なので、同梱されていたソフトだけで当分の間(あるいは永久に)は大丈夫だろうな。

僕もいろいろな懸賞に応募するのですが、うまいこといかないですね。もうやめようかな、とも思うのですが、でもごくたまに、ある日突然、「当選おめでとう!」と賞品を送ってくることがある(びっくり仰天、有頂天!)ので、なかなかやめられません。

携帯電話、僕も最近?年ぶりに買い換えましたよ。古い機種でも十分使えていたのですが、貯まっていたポイントが3月に期限切れになるので、これを機会にiモード(カメラもね)デビュー(もしかしたら天然記念物かな?)しました。さすがにワンセグではありませんが、それでも前の機種に比べればいろんな機能がついているので、現在、あれこれいじくりながら、必死になって覚えています。

| ア太郎 | 2007/04/06 20:10 | URL | ≫ EDIT

●mariさん
お返事遅くなってしまって申し訳ありません(汗)。
そうですか、mariさんもツーカー→au組ですか!(握手・笑)。

僕も携帯利用度は高くないんで、無料通話もあんまり意味ないんですが、60歳以上のファミリー割引でうちのオトンと分け分けにしたので、そっちで消化して貰ってます(^^;)。auは電波強くて、メールの送受信もスムーズですね(おまけにFMラジオも付いてるし、迷惑メールフィルターを強に設定したらツーカー時代には山のように来てた迷惑メールも全部シャットアウト出来たので、その点では満足してます)。

fm-cocolo、4月から結構番組の入れ代わりありましたね・・・。
『ドリームガールズ』といえば、今日の深夜、毎日放送で『永遠のモータウン』が放送されますね!

PS.mariさんのブログのお花、キレイですね~!
腰が完治したら、あらためてご挨拶に伺いますね♪

| ヤスヒロッキー・ウィルベリー | 2007/04/15 22:41 | URL | ≫ EDIT

●ア太郎さん
お返事遅くなってしまって申し訳ありません(汗)。

>おそらく僕だったら、ゲームが大の苦手なので、
>同梱されていたソフトだけで当分の間(あるいは
>永久に)は大丈夫だろうな。

わかります(笑)。
僕もゲームはからきし苦手です、というか、そもそも興味がないんです(^^;)。うちの母も、まだ脳トレ・ゲームだけで、他のソフトにはまだまだ辿り着けそうにないと言ってました(実際、未だに未開封です・苦笑)。

確かに、最近の携帯電話って、便利な反面、機能が多すぎて、使いこなすの大変ですよね。僕もまだまだなんですけど、分厚い説明書を目の前にしただけで戦意を喪失しそうになります(^^;;)。

| ヤスヒロッキー・ウィルベリー | 2007/04/15 22:55 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/84-3c3f2a12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT