Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「レコスケ・レディオショウ」#13

 
レコスケくん COMPLETE EDITIONレコスケくん
COMPLETE EDITION

(2007/11/24)
本 秀康



「レコスケ・レディオショウ」#13
(2009/10/30)


01:Lady Madonna /ナンシー・シット(薛家燕)
02:Eight Days A Week /チャン・ポージュ(陣寶珠)
03:I Wanna Be Your Man /チャン・ポージュ
04:I Feel Fine /ラム・レン(南玲)
05:Can't Buy Me Love /上官流雲

http://recosuke.i-radio.fm/


第9回に続いて、本秀康画伯ネット・オークションで集めたアナログ盤コレクションの中から、香港のシンガーによる「ビートルズ・カヴァー特集」第2弾 。やはりビートルズ・カヴァーとはいえ、香港方面は僕の守備範囲外ゆえ、今回も初めて聴くものばかりだったんですが、それだけに新鮮でめちゃめちゃ面白かったです!とくに、チャン・ポージュ(陣寶珠)「Eight Days A Week」には、ある意味東京ビートルズ以上の衝撃を受けました(上官流雲「Can't Buy Me Love」も・笑)。アナログ盤のスクラッチ・ノイズも、温もりがあって、いい具合に心地いいので、願わくばこの特集、シリーズ化して今後もどんどん続けて行って欲しいです!そして、ちらっとお話の出た『レコスケくん』ネット・オークション編も是非描いて頂きたいな!!(たとえ場面転換が少なくとも、レコスケくんの部屋の詳細な間取りとか雰囲気とか、レコード棚の位置関係とか、僕以外にも気になってる読者は多いと思うので、部屋の中だけでも絶対面白いハズ・笑。レコスケくんもCD棚の上に何かフィギュアを並べてたりするのかな・・・?)。

 torigo

そうそうフィギュアといえば。先日、お友達が「前に店頭ディスプレイに使ってたアクリル・ボックスが要らなくなったから」とくれたので(どうも有難う!)、試しに僕の宝物の内山田くん&トリ号ソフビ人形(まんだらけ限定ver.)を入れてみたところ、これが丁度いい大きさで感激ロック!?(ついでにアーノルドも収納・笑)。実はシングル・レコードもジャスト・サイズだったんですけど(『音の書斎―あなたのレコード棚見せてください』に載ってた岩本晃市郎さんが使っておられたケースみたいな感じで)、1個だけじゃ足りないし(苦笑)、出来れば積み上げたいので、また今度JET SETレコードにでも立ち寄った時にフタ付きのレコード専用収納段ボールでも買い求めるとします。

torigo

そんな訳で只今、ビートルズ・クラブのコンクールで貰った盾と賞状は別の場所にどかして(^^;)、とりあえず仮置きして配置を検討中。やっぱり宇宙の友だちシリーズは一列に並べたいですから(^^;)。

最後に気になる情報メモ。どうやら『illustration (イラストレーション)』2009年11月号の連載「イラストレーターの本棚」に本画伯が登場されてる模様(生憎、うちの近隣の書店では『イラストレーション』置いてないようなので、ネットで買うしかないなぁ・・・。ヴィレヴァンに置いてましたっけ?)。あと、何でも「スージー甘金と塗コミック派展」巡回展広島で開催されるとか(11月14日-11月30日、広島サンモール5階特設会場)。来年は関西でも是非!!



関連記事
スポンサーサイト

| Beatles | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/842-21191dbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT