Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉とキーマカレー。

momiji

先週末は恒例の紅葉狩りへ。
昨年同様、今年も観光客でごったがえす京都は敬遠して、
地元滋賀ドライヴがてらちょっくらお出かけ。

フル・ムーン・フィーヴァー(紙ジャケット仕様)フル・ムーン・フィーヴァー
(2009/03/18)
トム・ペティ


勿論、車中のBGMは庭いじりが趣味で紅葉が大好きだった
ジョージ・ハリスンに敬意を表してジョージ参加盤特集。
とりあえず往路はトム・ぺティ『フル・ムーン・フィーヴァー』
(というか最近カーステで聴くのはほとんどこればっかり・笑)。

cocoichi

そして当然ながら腹ごしらえ昨年のインドカレー同様、
ジョージに敬意を表してカレー。

cocoichi

CoCo壱番屋の11月末までの期間限定キーマカレー(680円)、
なんとか間に合いました(ナンキーマにしようかなと思ったものの、
結局ライスで。ちなみに相棒は関西地区限定牛すじ煮込みカレー
を注文。これ頼んでるお客さん多かったです)。

cocoichi

オーダーする際、店員さんから「辛いですけど、大丈夫ですか?」と訊かれた
ので、そんなに辛いのかなと少々心配したんですが、大体想像の範囲内
の辛さで、ご覧の通り無事完食(と言いつつ、ハンカチは大量の汗ですっかり
グショグショになってましたけど・苦笑)。

ということで、まずは2009年秋の紅葉狩りシリーズのほんの予告編

そう言えば明日はジョージの命日ですね・・・。



関連記事

| Diary | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

牛すじ煮込みカレー♪

いやー、カレー美味しそうですね!
キーマカレー食べてみたいです。
でも今月中なんですね。
間に合えば良いのですが^^;)。

それはそうと「牛すじ煮込みカレー」!
実は関西に行った時に地域限定もんて聞いてて狙っていたのですが、生憎タイミングが合わず食べられなかったのです^^;)。
次回、関西に行く時は絶対に食べたいと思います☆

| ハリー堀田 | 2009/11/28 20:47 | URL | ≫ EDIT

●ハリーさん
正直、キーマカレーはまぁこんなもんかなって感じ
だったんですけど(^^;)、「牛すじ煮込みカレー」
は結構人気メニューみたいです (大根サラダと一緒に
オーダーしてる人が多かったような・・・)。

今度関西方面にいらっしゃる時には是非!

あと、京都でしたら、京都大学の総長カレー
(とくにステーキカレー)とかも一度は食べてみる
価値あるかも(^^)。
http://yasuhirock.blog16.fc2.com/blog-entry-190.html

| ヤッチンロック。 | 2009/11/30 17:45 | URL | ≫ EDIT

おおお!

京都大学、今年の3月関西行った時に通り過ぎました(笑)。
総長カレーのステーキ、迫力もんですね!!!
お腹空かせてビールのお供にしてみたいです♪

| ハリー堀田 | 2009/11/30 21:36 | URL | ≫ EDIT

●ハリーさん
総長カレー、いいでしょ!
カンフォーラ、カレー以外にもモーニング、ランチ、ディナー
のメニューが充実してて、どれもボリュームあるのに大変
リーズナブル。僕には関係ないですけど、ビールやワイン、
カクテルなどもあるそうですよ(とても学食とは思えません・笑)。

http://www.s-coop.net/shop_info/yoshida_head/camphora/

京都市役所前の地下街にあるカレー専門店「白川」も
美味しいと評判のようです♪

http://www.curry-shirakawa.com/

| ヤッチンロック。 | 2009/12/02 17:42 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/856-64783077

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT