Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

亀渕昭信のいくつになってもロケンロール!#18

Feliz NavidadFeliz Navidad
(2004/07/01)
Jose Feliciano



#18:2009年12月22日放送

OP:Bye Bye Love(インスト)
 
01:Feliz Navidad 君に幸せを 1970年
 [ Jose Feliciano ]
 /ホセ・フェリシアーノ Jose Feliciano

02: The Legend Of Xanadu キサナドゥーの伝説 1968年
 [ Howard Blaikley/Ken Howard ]
 /デイブ・ディー・グループ Dave Dee, Dozy, Beaky, Mick & Tich

03:Love Letters In The Sand 砂に書いたラブレター  1957年1位/R&B2位
 [ John Frederick Coots/Charles F. Kenny/Nick A. Kenny ]
 /パット・ブーン Pat Boone

04:Beach Baby ビーチ・ベイビー  1974年4位
 [ John Carter/Gillian Shakespear ]
 /ファースト・クラス First Class

05:Oye Como Va 僕のリズムを聞いとくれ  1971年13位/R&B32位
 [ Tito Puente ]
 /サンタナ Santana

06:I Only Have Eyes For You 瞳は君ゆえに 1959年11位/R&B3位
 [ Al Dubin/Harry Warren ]
 /フラミンゴス The Flamingos

07:Bang-Bang ( My Baby Shot Me Down ) バン・バン 1966年2位
 [ Sonny Bono ]
 /シェール Cher  

08:Same Old Lang Syne 懐しき恋人の歌  1981年9位
 [ Dan Fogelberg ]
 /ダン・フォーゲルバーグ Dan Fogelberg

ED:Auld Lang Syne 蛍の光(インスト)


以上、「亀渕昭信のいくつになってもロケンロール!」第18回放送をおさらいするべく、エアプレイ・リストにソングライターやチャート&年代、邦題なども書き添えて個人的にアーカイブ(リスト一覧はこちらのカテゴリーよりどうぞ。ブログ内で検索をご利用の場合は「番組名+曲名orアーティスト名」などでお試し下さい)。

年内最後の放送は「あの曲にもういちどチャンスを!」と題して、過去17回の放送の中からオンエア時間の都合でカットされた曲を集めた特集。「番組でかけろ」と亀渕さんの夢に出て来たという(笑)ホセ・フェリシアーノ「Feliz Navidad」は1970年の初リリースながら1998年にAC12位、2000年にもAC35位、更に2001年にはラテン・チャートで29位、2005年にはデジタル・チャートで27位、そして今年もホリデー・チャート2位と、ここ10年ほど毎年のようにヒットしててビッ栗(スペイン語で「メリークリスマス」の意味で、ラテンの有名なクリスマス・ソングだと聞いてはいましたが、実際こんなにも人気があったとは。そう言えばビートマスなんかも歌ってますけど、アスリープ・アット・ザ・ホイール『Merry Texas Christmas, Y'All』で演奏してたので何となくもっと古い曲なのかなと思いきや、ホセ・フェリシアーノの手によるものだったんですね)。 

尚、次回放送は来年1月5日「元気が出る歌特集」を準備して下さってる模様。でもその前に番組ブログによると12月29日(火)放送年末特番「変わった?変わらなかった?~ニュース2009~」(19:20-23:00)に亀渕さんが登場されるとのこと。どうやら亀渕さんは音楽・エンタテイメント関係の担当コメンテイターとして夜9時台に出演されるようなので、TBSラジオの特番『坂本龍一が語る忌野清志郎 君が僕を知ってる』(21:00-22:00)の放送時間と思いっきりカブってしまいますが(^^;)、とにかく、どちらも楽しみ×2♪

 http://www.tbs.co.jp/radio/topics/200912/002921120900.html


関連記事

| Kame Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/870-64680645

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT