Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初詣2010



あらためまして、新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます♪

2010年の初詣1月4日「お稲荷さん」の総本宮伏見稲荷大社へ。

三が日過ぎたら多少空いてるかと思いきや、物凄い混雑(汗)。千本鳥居だけ潜って帰るつもりが何故か2時間山登りして足パンパンでまだちょっと筋肉痛(苦笑)。伏見稲荷というと、子供の頃、両親に連れられて初めて行った時、参道に並ぶ土産物店で売られてたすずめの焼き鳥がほとんどそのままの姿で驚いたんですが、今回目にしたのはすずめではなく、うずらの焼き鳥ばかりだったような。それから倖田來未が以前とんねるずの番組で紹介した有名なあんぱん屋さん「都麗美庵」、朝開いてたのに帰りには売り切れて閉店。やっぱり人気あるんですね。行きに買っとけば良かった(^^;)。

tatuta

参拝後、京阪電車で三条に移動してランチは人生初チキンタツタ。確かにバンズマクドにしては美味しいかなと思うものの、ただ個人的に中身はチキンフィレオマックチキン(これまた昨年末初)の方が好みかも(^^;)。

kaohame

そして初詣、初チキンタツタの次は新京極誠心院にて幸先良く
2010年初顔ハメ(笑)。通算28個目。今年はいくつ顔ハメ出来ますやら。

nishiki

更に買い物の途中、同じく新京極通錦天満宮にもお参り(『ハローキティの神社めぐり スタンプ帳 西日本編』キティちゃんスタンプが置いてありました。キティちゃんの御守なんかもあるとか)。

shinpuukan

勿論、毎年恒例となってる(?)新風館お正月飾りもしっかり撮影しましたとも(昨年のは例年とちょっと違うスタイルでしたけど、今年はまた元に戻った感じでしょうか)。

miyoshi

そんなこんなで最後は木屋町にて守山高校出身のGACKTくんが大好きらしい
「博多長浜ラーメンみよし」ラーメンで締め(600円)。

miyoshi

細麺&豚骨スープの博多ラーメンながら、見た目よりあっさりとした味わい。でもラーメンの味や接客以前にカウンターの中で(つまり客のすぐ目の前で)店員さん同士が終始言い争いするのは流石にどうかと思います(とくにレジ担当してたおばさんのしつこさには閉口しました)。多分もう二度と行きません(もしまた行くとしたらおばちゃんがいない時希望・苦笑)。

miyoshi

何でもこのどんぶりの文字GACKTが書いたものなんですってね。

以上、初詣2010は初チキンタツタ&初顔ハメ&初ラーメンとの豪華四本立て(?)。
残念ながら今回、初レコの収穫はありませんでした(曽我部恵一BANDヴィレッジヴァンガード限定CD『ビレバンのソカバン』、地元のヴィレヴァンには置いてなかったので京都ならあるかなと探してみるも、新風館にも新京極にもなし。通販でも買えるみたいだけど、取り寄せて貰おうかな・・・)。

 http://www.sokabekeiichi.com/shop/r0090_bireban.html



関連記事
スポンサーサイト

| kaohame | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけまして、おめでとうございます♪

旧年中は、たくさん楽しませていただき、ありがとうございました。

といいましても、今日は11日。ごあいさつが遅れてしまい、申し訳ありません。それどころか、このところ、ヤッチンロックさんのブログも閲覧するだけで、コメント書きもさぼってしまい、大変失礼いたしました。

Twitterを始められたんですね。僕の周りも楽しんでいる方が増えてきたので、そろそろ登録しようかな、と思いながら、これまで続けてきたものも大事にしたい気持ちもあって、両立は厳しそうだし、どうしようかな~^^;

相変わらず、こんな調子で2010年もボンヤリ過ごすことになりそうです。こんな奴ですが、今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

(1月12日追記)
新年早々、大ボケしてしまいました。名前、追記しました。相変わらずのおバカさんですが、どうぞよろしくお願いいたします(ペコリ)。

| ア太郎 | 2010/01/11 13:37 | URL | ≫ EDIT

●ア太郎さん
こちらこそ、新年のご挨拶とお返事が遅くなってしまい、
大変申し訳ありません。文面から、もしかしたらア太郎
さんかなとも思ったのですが、間違ってたら失礼なので
暫く様子見させて貰ってるうちに今頃になっちゃって(^^;)。
ホントにスイマセン!
こんな僕ですけど、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

僕の場合、Twitterは誰かをフォローしたり、交流を深める
ことが主目的ではなく、自分自身のちょっとしたメモ帳として
使えればと思って始めたんで、まだそんなに深いところまで
利用してはいなんですが、それでも国内のSNSとは違い、
世界とダイレクトに繋がっているので、タイムラグなく情報
が入ってる点は大変重宝してます。両立とか、難しく考えず、
とりあえず一度気軽に試されてみてはいかがですか(^^)。

| ヤッチンロック。 | 2010/01/17 22:21 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/875-14861f6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT