Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

And I Love Car

pajero

2009年12月31日(木)
今の愛車、最低10年は乗るつもりでいたものの、年々維持費が高くなり、環境性能的に心配な面も出てきたので、結局7年半で新年早々にお別れすることに。今日は寒風の中、感謝の気持ちを込めて最後の洗車。学生時代から憧れの車で、思い出も沢山詰まってるだけに、やっぱちょっぴり淋しいです・・・。

洗車BGM:Car Crazy Cutie / The Beach Boys

pajero

2010年1月08日(金)
7年半共にした愛車と、いよいよ明日お別れ。ターボエンジン響かせて、カーステで「Ballade Of Ole Betsy」でも聴きながら 、最後に軽く近所を一周して来ます・・・。
7年半有難う!

BGM:Ballade Of Ole Betsy / The Beach Boys

tamura


2010年1月11日(月・祝)
土曜の朝、7年半共にした愛車と涙のお別れ。新しい愛車(といっても中古ですが・苦笑)もやはりSUVにしました。今日は家族を乗せて甲賀市の田村神社とホームセンターまで試運転(ノンターボなのでエンジンもだいぶ静か)。前より車高が少し低いだけで何だか景色もちょっと違うみたいだから不思議。

試運転一発目BGM:Riding in My Car / NRBQ

以上、Twitterより抜粋。11年間共にした20代の相棒との別れも切なかったけど、7年半を共にした30代の相棒との別れもマジ淋しかったです(前日の夜中、なかなか寝付けず、何度かガレージに行っては愛車の周りをグルグルと回り、「ホンマ有難うな」とボンネットを撫でたりして・・・)。車好きの中には、わりと短いサイクルでどんどん乗り替えていくタイプの方も少なくないですが、僕はそうではなくて、可能な限り一日でも長く一台の車をトコトン愛したい派。今度の愛車も大事に乗って、まずは10年を目指すとします!(でもその前に電気自動車の時代が来ちゃいますかね・・・)。

CAR SONGS OF THE YEARSCAR SONGS OF THE YEARS
(2001/01/11)
奥田民生



ところで、奥田民生「And I Love Car」を用いたソニー損保のCMには丸々1曲フルコーラス流れる90秒ヴァージョンなんてもあったんですね!?(つい最近You Tubeでみつけて初めて知ったんですが、ソニー損保のサイトでも通常の30秒ヴァージョンと共に公開されてました)。

 http://www.sonysonpo.co.jp/promo/N5010500.html




関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/880-247bdd34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT