Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニエレキの誘惑

大人の科学マガジン Vol.26(ミニエレキギター) (Gakken Mook)大人の科学マガジン Vol.26
(ミニエレキギター)
(Gakken Mook)

(2009/12/17)
大人の科学マガジン編集部・編



今更ながらなんですが、昨年末に発売された『大人の科学マガジン Vol.26』付録ミニ・エレキギター。これが超ショートスケールで4弦しかない手作りミニエレキギターながら、内蔵スピーカーに加えアンプパソコンに繋げて演奏も出来たりと、なかなか良く出来てるみたい(自分でギターを組み立てることでブライアン・メイ気分もちょっとだけ味わえたりもする?)。それに何よりこの野村義男さんによるデモ演奏動画見てたら欲しくなってきました!(亀田誠治さんも気に入られたご様子・笑)。



左右対称のデザインだから弦を逆に張れば左利きの僕でも大丈夫そうですね(^^;)。

 http://otonanokagaku.net/magazine/vol26/index.html




関連記事

| Wish List | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

野出様

下が長くなったので、こちらに。
実は、デイブレイクの情報など、こちらで、仕入れさせていただいて、いるんですよ。感謝です。ジョー・ヘンリー 観たいですねー。選択枝が沢山あって、羨ましい限りです。福岡は、冷え込んでいます。福岡の、劇団四季の常設の箱も無期限休止が発表されました。寂しいです。

| 中野 憲孝 | 2010/01/27 08:39 | URL |

●中野さん
いえいえ、関西もそんなに選択肢が沢山あるとは言えないですよ(^^;)。
大阪でも中心部の大型CDショップがここ何年かでいくつか閉まってますし、
厚生年金会館が間もなく閉鎖、ましてや滋賀の田舎では「町のCD屋さん」
は最早壊滅も同然ですから・・・。

ジョー・ヘンリーの来日ツアー、今のところ京都と横浜、あと日比谷野音
のお花見フェスの3つみたいですけど、キーボードはディランのクリスマス
盤をはじめトム・ウェイツやボスなどからも引っ張りだこのパトリック・
ウォーレンが一緒に来るみたいですね!

http://plankton.co.jp/joe/index.html

5年くらい前の僕なら迷わず絶対観に行くんですが、一昨年末にギックリ
腰再発して以降、ライヴ行く気力がめっきり失せてしまったので、正直
どうにも腰が重いです(^^;;)。

| ヤッチンロック。 | 2010/01/29 00:03 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/887-a8c0bab2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT