Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Village Green Preservation Society

gremzgremzgremz_5

おかげ様で当ブログで育てているグリムス(gremz)の木も、

先週ようやく5本目が大人の樹に成長しました!

4本目は色も形も中途半端でしたが(苦笑)、5本目は季節外れの紅葉のよう。
2本目ともまたちょっと違って面白いものです。

gremz-2

今回は少々時間がかかったものの(^^;)、そのぶん
10月にはまずグリムスの2周年ヴァージョン

gremz_hwgremz_hwgremz_hw

そしてハロウィン・ヴァージョンを経て、12月にはクリスマス・ヴァージョンで楽しませてくれました。

newyearnewyearnewyear

勿論、お正月には迎春仕様がお目見え(とはいえ、昨年は背景に富士山が登場した元日の初日の出ヴァージョンだけだったような?)。

birthdaybirthdaybirthday

更に今年も誕生日を祝って頂いて、本当に有難い限り。

 a_gremz.gif

そう言えば、3本目4本目植林報告がまだ届いてないような・・・(1本目と2本目はモンゴル方面だったので、今度植樹して頂けるのはアフリカ方面?)。とにかく今年もグリムスに限らず、身のまわりの小さなエコからコツコツと♪

Awkward AnnieAwkward Annie
(2007/10/09)
Kate Rusby



では最後に、5本目の大人の樹の成長をお祝すべく選んだ1曲は「Village Green Preservation Society」。でもキンクスのオリジナル・ヴァージョンは昨年5月に既に使用済みなので(?)、今回はケイト・ラズビー嬢のカヴァー・ヴァージョンで。相変わらずロック系はどうにも響いて来ないので、こうゆうのばっかり聴いて冬の夜をまったりと過ごしてる今日この頃です(^^;)。



このPVらしき動画は、どうやら地方の教会の催しで作られたものみたいですけど、もしかしたらこの「いかにもイギリスの片田舎っぽい庶民的な空気感」は素人にしか出せない味わいかもしれませんね(苦笑)。


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/893-dd07ef54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT