Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都駅ぜよ!

kyotoekizeyo

2010年2月06日(土)

待ちに待ったトランスポップギャラリー「スージー甘金と塗コミックス派展」トークイベント当日。でも朝起きたら屋根はうっすらと雪化粧してて、道路もでバシバシの模様(汗)。天気予報も終日「雪だるま」マークがズラリ。僕の愛車は4WDだけどノーマルタイヤなので、用心してスタッドレスタイヤ装着でフルタイム4WDな父の車を借りようかなと思ったら、駅まで送ってくれるというので、オトンに乗っけて貰って駅へ(感謝)。その途中も、電車に乗って京都に向かってる時も、雪は大方降りやみ、青空も見え隠れしてたので、このぶんだと天候は回復に向かってるのかなと安心したのも束の間、京都駅に着いたらまた空からちらちらと雪が・・・。冒頭の写真はそんな時に撮影した一枚。

どうやらこの龍馬ポスター、京都駅だけじゃなくて神戸高知福山長崎など龍馬ゆかりの地のJRの駅にそれぞれの駅ヴァージョンがある模様(「東福寺ぜよ!」とか「三宮ぜよ!」になってるらしい・笑)。

 ■「ケータイ国盗り合戦」国盗り情報局
 :http://ji.kntr.jp/

 ■JRおでかけネット「龍馬の足跡をゆく」
 :http://www.jr-odekake.net/navi/ryoma/


大河ドラマ『龍馬伝』もいよいよ次回からリリー・フランキーさんが登場されるようなので益々楽しみ!ということで、いきなり脱線してますが(苦笑)、以上まずは2月6日の行動記録のほんのプロローグ。今回の連載はかなり長くなっちゃうかも(^^;)。

gremz_vgremz_vvgremz_vv

ところでグリムス(gremz)の木、早速今週からまたヴァレンタイン仕様になってますね(やっぱりハートが降ってハートフルってゆう駄洒落?)。


関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/895-53dda37a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT