Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

mints Bar:第八夜

わたげのお散歩『わたげのお散歩』
イノトモ (2005/05/20)
インディペンデントレーベル

recomintsプレゼンツのmints Bar、今月(第八夜)のお客様はイノトモさん。

今回もマスターの長門芳郎さんと音楽談義に花を咲かせておられるんですが、イノトモさんって、水森亜土さんの劇団におられたんですね!そして、イノトモさんが自らの音楽のルーツとして名前をあげられたのは、ビートルズフェアーグランド・アトラクションリッキー・リー・ジョーンズキャロル・キングボニー・レイットトム・ウェイツジュディ・シル、そしてショーン・コルヴィン。どれをとっても「ああ、成程やっぱり!」って感じがします(僕が好きなものばかりです)。実際、その筋の音楽ファンの間でもイノトモさんのことを和製リッキー・リーだとか、日本のジュディ・シルと表現されることも少なくありませんが、とはいえ、NHK「しばわんこの和のこころ」のテーマソングに代表されるように、あの「ほのぼの感」「ほっこり感」はイノトモさんならではの持ち味!(歌声聴いてるだけで「ひなたぼっこ」したようなポカポカ気分にしてくれる本当に貴重なシンガーです)。

「しばわんこの和のこころ」は、いくつかDVDも出てるようですけど、是非テーマソングもCD化して欲しいです(ゆるナビ終わっちゃって残念)。

hounou_gogo_inotomo1.jpg
hounou_gogo_inotomo2.jpg

ちなみに、この写真は昨年10月の「ムカデ祭り」にて撮影したものです(今年も是非また来て欲しいな!「しばわんこの和のこころ」も、もう1回生で聴いてみたいです・笑)。

【今日の一日一曲】

ノット・トゥ・レイト『ノット・トゥ・レイト』
ノラ・ジョーンズ (2007/01/24)
東芝EMI

「シンキング・アバウト・ユー」/ノラ・ジョーンズ

2007年。理由は勿論、今朝出かける前、「めざましテレビ」での生演奏を見たから(スイマセン、ただそれだけです・苦笑)。顔だけなら、妹のアニューシュカ・シャンカールとイマイチ区別がつかないのは僕だけでしょうか?(^^;)。

ファースト・ラヴ 『ファースト・ラヴ』
アニューシュカ・シャンカール (1999/01/27)
東芝EMI



関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。
ゆるナビ、いい番組だなぁと思ってたら、はじめて観たのに最終回で残念でした。。

| mari | 2007/03/20 22:33 | URL |

●mariさん
こちらこそはじめまして&コメント有難うございます♪

ゆるナビ、僕もたまに何となく見る程度だったんです
けど、寝る前にのんびり眺めるには丁度いい番組
だったので、本当に終わっちゃって残念です。
是非また復活して欲しいですね。ついでにナビ
ゲーターは月代わりじゃなくて、渡辺満里奈ちゃん
固定でお願いしたいです(^^;)。

| ヤスヒロッキー・ウィルベリー | 2007/03/21 21:23 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり(^^;

先々週の大貫妙子さんのユニバースに長門芳郎さんがハリーホソノボックスのことでゲストに来られていました。せっつく大貫さんとたゆとう長門さんという(^^;感じでしたが1時間があっという間でありました。細野トリビュートは楽しみですね

| zapple | 2007/03/21 22:18 | URL | ≫ EDIT

Re:お久しぶり(^^;

●zappleさん
最近何だかんだでネットからも離脱傾向で、こちらこそ
ご無沙汰しちゃっててどうもスイマセン(汗)。

そうですか、大貫さんのところに長門さんが!
(教えて下さって有難うございます)。
細野トリビュート、企画は勿論、顔ぶれ的にも
本当に楽しみですよね!

またzappleさんところもお邪魔させて頂きますね♪

| ヤスヒロッキー・ウィルベリー | 2007/03/27 20:20 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/90-656ab772

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT