Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬の散歩道 in 下鴨神社

shimogamo

ちんたらぽんたらと書いとりますが(スイマセン・汗)、
2月6日(土)の行動記録シリーズ、
「雪とハンバーガーと塗COMIX」の続き【Part 4】

そんな訳で、やって来たのは世界遺産下鴨神社糺の森
Twitterの記録によると大体PM1:51頃)。

やはりここはオーラがみなぎっているのか、いつ訪れても
凛とした空気で心が引き立つというか、実に清々しい気持ち。

On the Road to FreedomOn the Road to Freedom
(2003/11/25)
Alvin Lee & Mylon LeFevre


そう、たとえ冬でも僕の頭の中ではジョージ・ハリスンも客演してる
このアルバム・ジャケのようなイメージで歩きましたとも(笑)。

shimo

下鴨神社にお参りさせて頂くのは、2007年2008年の初詣以来。

omamoriomamoriomamori

これはその時に買った御守なんですけど、3年間、ケータイ電話ストラップのようにして付けてたらご覧のように随分擦り切れて汚くなってしまったので、3年間守って頂いた御礼を申し上げて古くなった御守をお返しすると共に、また新しい御守を頂こうというのが今回の参拝目的の一つでした。

omamori2010

そして当初の念願通り新しい御守を頂いて(500円)、しっかりとお参りを済ませたところ、からまたちらちらと雪が・・・。それはまるで僕達が参拝する間だけ待っててくれたかのようで、何とも有難い巡り合わせを感じる、そんな冬の散歩道でした。



- 【Part 5】につづく -



【Radio Memo】明日2月24日(水)放送のNHK-FM「ライヴビート」鈴木慶一さん案内による月末恒例BBCライヴ。今回は1972年に収録されたアージェントのライヴ音源ということで、とっても楽しみ♪(ベースは勿論、後にキンクスで活躍するジム・ロッドフォードですしね!)

 http://www.nhk.or.jp/livebeat/


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/901-92200c83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT