Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蹴上インクラインの桜2010

hanami2010

2010年4月6日(火) 大安吉日

昨年に続いて、京都お花見へ(我が家のゴールデンウィークは田植えゆえ、僕にとっては一ヵ月早いGWのようなもの)。まず降り立ったのは地下鉄の蹴上駅。気温22度(!)と上天気なら、蹴上インクラインの桜満開でまさに見頃。

ohanami

青空の下のお花見のおかげで先月から悩まされてた眼精疲労
少し楽になったようなのでホント有難い限り。

ohanami

そう言えば蹴上のこのトンネル『本秀康名作劇場』
「人生の夜明け」P195に出てくるトンネルに似てるなと思ったら、
やはりそうなんですって(^^)。



4年前のお花見ではインクラインから(これまた「人生の夜明け」にも出てくる)南禅寺の水路閣を経て、哲学の道へというコースを辿りましたが、今回はちょっと別の方向に。

でもその話については次回【パート2】に続くということで。



◎BGM:「春風を誘うから」/曾我泰久(Feat.萩原健太)
  

直前に電車の中で聴いてたこともあってか、インクラインの桜を見上げた時、ふとこの曲のメロディが脳裏に蘇って胸がキュンとなりました。



関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/926-40aeada6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT