fc2ブログ

Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『すきまから』

nakai

2010年04月14日(水)
「肩に花びらのせて~ぼくは真昼の街を~♪」中井貴一「青春の誓い」ドーナツ盤を聴いてます。作詩は岩谷時子さんで作曲は加瀬邦彦さん。加瀬さんらしい爽やかなフォークロック歌謡が僕好み。加瀬作品、意識して集めてみようかな(^^)。

freebo

2010年04月17日(土)
久し振りにフリーボ『すきまから』はっぴいえんどをバックに吉田美奈子さんが歌ってるかのような鮮烈な第一印象は今も変わらず。健太さんや笹路さん、白井良明さんがプロデュースしたのも嫌いじゃないけど、やっぱり僕はこの1stが一番好きかな♪
http://www.freebo.jp/

2010年04月18日(日)
遅ればせながらティーンエイジ・ファンクラブの新曲「Baby Lee」ダウンロードして聴いてます。いかにもTFCらしい牧歌的なギターポップにニンマリ。5年ぶりの新作『シャドウズ』は来月日本先行発売とのことで、今から楽しみ♪
http://www.cdjournal.com/main/news/teenage-fanclub/30503

rascals

2010年04月25日(日)
洗車ひと段落して達郎さんラジオでラスカルズレココレ最新号「リイシューの25年」特集のベスト・リイシュー40作ラスカルズ箱も選出されてたので、僕も最近また聴いてたところ♪再結成、一夜限りと言わずもうちょっとやって欲しいな!
http://www.cdjournal.com/main/news/the-rascals/30660

セヴン・パーク・アヴェニューセヴン・パーク・アヴェニュー
(1999/06/23)
ピート・ハム


2010年04月25日(日)
4月25日はピート・ハムの命日なので今宵は線香代わりに『セヴン・パーク・アヴェニュー』『ゴルダーズ・グリーン』などを聴いて寝る予定。当時、この中の一部の曲だけでもソロ作品として発表出来てたら、出産目前の奥さんを残して、27歳の若さで自ら命を絶たずに済んだのかな・・・。


以上、マイブームの断片的な記録として、Twitterより4月の音楽関係のツイートをいくつか抜粋。今日はまたピート・ハムのお誕生日なので、今週はバッドフィンガー週間となりそうですが、とにかく今月は先日もちらっとふれたママレイド・ラグ「春雨道中」フリーボ「すきまから」の2曲をよく口ずさんでたような気がします(^^;)。






関連記事
スポンサーサイト



| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/933-be61b32c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT