Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

田植え2010開幕

taue2010

8:11 AM May 5th from movatwitter
我が家の田植え2010、いざ開幕!

taue2010

9:54 AM May 5th from movatwitter
今日は一番大きな田んぼの田植えです(汗)。

taue2010

11:36 AM May 5th from movatwitter
田植えパート1、お陰様で順調に進んでます。
五月晴れなのは有り難いけど、こう暑くては流石にしんどいです(汗)。

taue2010

15:48 PM May 5th from movatwitter
田植えパート1、何とか無事終了しました。
明日も引き続きパート2の予定。とりあえずアイス食べたい(^^;)。



以上、twitterよりリアルタイム実況中継を抜粋。そんな訳で田植えパート1は昨年同様、5月5日(水・祝)こどもの日でした。やけに暑いなと思ったら、五月晴れ通り越した真夏日で30度近くあったんですね(そう言えば朝の段階で道路脇の温度計22度もあったもんなぁ~・苦笑)。早くも日焼けのアトがヒリヒリと痛いです(T_T)。


Stay Golden, Smog: The Best of Golden SmogStay Golden, Smog
: The Best of Golden Smog

(2008/09/23)
Golden Smog



最後に、【田植え2010パート1のサウンド・トラック】はこいつ、『Stay Golden, Smog: The Best of Golden Smog』ゴールデン・ウィークだからゴールデン・スモッグを、なんていう冗談はさておき(笑)、WIICOジェフ・トゥイーディージェイホークスゲイリールーリスソウル・アサイラムダン・マーフィーといったオルタナ・カントリー界のトラヴェリング・ウィルベリーズと呼んじゃいたいくらい豪華なメンバーが揃ってるだけに、ソングライティング演奏力も卓越していて、アメリカン・ロックの醍醐味が凝縮されてるかのようで、文句なしにゴキゲン!更にこのベストには、1995年の実質的デビュー作『Down by the Old Mainstream』に収められていたフェイセス時代ロニー・レイン作品「Glad & Sorry」のカヴァーと共に、ブライアン・ウィルソンの名曲「Love and Mercy」のカヴァーが収録されている点もポップスフリークは要注目!!BMXバンディッツによるカヴァー・ヴァージョンも冒頓とした温もりがあって素敵でしたが、田植え終わりの心地よい疲労感フォーク・ロッキンジングル・ジャングルゴールデン・スモッグのヴァージョンで癒されたい僕なのでした♪


関連記事

| Diary | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

田植えお疲れ様です

大変ですね。毎年、きれいな田んぼを見せて頂いて、ありがとうございます。バック・ミュージックもひそかに楽しみにしております。唐突ですが、私、環境NGOグリーンピースのサポーターをしております。今、3000円以上、寄付すると、ジョニ・ミッチェルとJTの1970年LIVEのCDがもらえます。5月31日までです。もしかして、サポーター限定なのかもしれないですが。私、ソッコー家族に頼みました。楽しみ。
www.greenpeace.or.jp
…間違ってたら、すみません。

| いちおかまり | 2010/05/08 19:31 | URL |

P.S.

また本文に関係なくって、すみません。

| いちおかまり | 2010/05/08 21:34 | URL |

いちおかさん、いえいえ、何をおっしゃいますやら!
コメント有難うございます!!

本来なら、すぐにお返事させて頂きたいところなんですが、
今日も田植えでグッタリなので、明日でもゆっくりとレス
させて頂きます、スイマセン(^^;)。

| ヤッチンロック。 | 2010/05/08 21:40 | URL | ≫ EDIT

あらためまして、いちおかさん、有難うございます!

お陰様で昨日、田植えパート3も終わり、とりあえずひと段落
といったところなんですが、早くも日焼けで鼻とオデコの皮が
ベロベロでカッコ悪いです(^^;)。

それから、グリーンピースのジョニ・ミッチェルとJTのライヴCD、
早速情報調べてみました!(全然知りませんでした!教えて下さって
有難うございます!!)。どうやらサポーターの方向けの特典のようですね。

http://www.greenpeace.or.jp/info/publication/calendar2010_html
http://www.greenpeace.org.uk/amchitka/amchitka-1970-concert-launched-greenpeace

更に気になって探りを入れてみたら、2枚組でJTとジョニ・ミッチェルだけ
じゃなくて、フィル・オクスの演奏も収録されてるじゃないですか!?

http://tower.jp/item/2651645/Amchitka-:-The-1970-Concert-That-Launched-Greenpeace

タワレコだと現在セール価格でも4527円ですし、それならグリーンピースに
3千円寄付してCD頂く方がお得で、よりよいお金の使い方かもしれませんね(^^)。

| ヤッチンロック。 | 2010/05/09 22:24 | URL | ≫ EDIT

田植え

お疲れ様です。でも、あんまり日焼けしたら、だめですよ。ハンサムさんなんですから、お肌も大切にして下さいね。

恥ずかしいことですが、フィル・オクスさんて、私、全然知りません。このCDで勉強しようと思います。CDの詳細も知らなかったので、情報、本当にありがとうございました。

はー。入院費って…約半月分の請求書が来まして…33まん8279えん!えー!…ぼっくすせっとがすきなだけかえるぢゃん…高級ホテルに滞在しながらぼぶ・でぃらんさん、すきなだけ行けたぢゃん…う゛ぃんてーじぎたーだってかえるぢゃん…て、つい思ってしまったのでした。

| いちおかまり | 2010/05/12 14:47 | URL |

いちおかさん、ありがとうございます。
一応、何とか明日で田植え終われそうです。
でも、既にもう日焼けしまくり&紫外線あびまくりで
腕の皮はボロボロなら、顔色も「せんとくん」みたいに
なってて、完全に手遅れです(泣笑)。

フィル・オクスさん、とっても素敵なSSWなんで是非是非!
ぶっちゃけ僕、ディランさんより好きかも(^^;)。
あ、タワレコのCDの値段、いつのまにか¥3,270まで
下がってますね。僕も買おうかな(^^)。

それにしても、入院費、約半月分でその請求じゃ誰だって
ビックリしますよ~(汗)。
確かに高級ホテルでディラン三昧どころか、その気になれば
アメリカにトム・ぺティさんのライヴだって弾丸ツアーで観に
行けそうですけど(苦笑)、ただやっぱ健康には代えられま
せんもんね(^^;)。
ホント、重ね重ねどうぞお大事に♪

| ヤッチンロック。 | 2010/05/14 20:31 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/936-c99de6f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT