Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Paradise And Lunch

3月25日(日)に食べたもの

 325_himawari2.jpg


まず昼食は、レストランhimawari自家製ハンバーグ・ステーキ(ライス、スープが付いて税込1000円)。ハンバーグの上に乗っかってるのは、春巻きの皮をパリッと油で揚げたもので、中にはトロトロの半熟卵が入ってて、それをハンバーグやデミグラス・ソースと絡めて食べたらめちゃ絶品!(正直僕、ハンバーグはそんなに好きじゃないんで普段あんまり食べないんですけど、でもこれは本格的な味わいでごっつ美味しかったです)。ちなみにスープは春キャベツ(だったかな)。化学調味料などは一切使ってないそうです。

 325_himawari_3.jpg


+300円で食後にコーヒーとデザートも付くとのことなので、注文してみました(コーヒーだけだと+200円だそうです)。イチゴのヨーグルトもさっぱりして口当たり良かったですが、シナモンの効いたシフォンケーキがまた程よい甘さで、ふたくちほどでパクッといっちゃいました(笑)。日頃あんまりいいもん食べてないので(^^;)、質・量ともに、こんなに贅沢なランチを食べたのは本当に久々だったんですけど、とにかく値段以上に大満足の昼食でした(今度は別のメニューも食べてみたいです)。

 ◎レストランhimawari:滋賀ランチタイム・ガイドによる紹介ページ


そして夕食は、お昼がっつり行ったので、気楽に和風の彦根チャンポン(630円)と相方のチャーハン(500円)。

 325_chanpon.jpg


チャンポンといっても、長崎のとはちょっと違ってて、どう言えばいいんでしょうか、「和風の野菜ラーメン」って感じでした。何でも、半分くらい食べたところで、お酢をかけるとスープがまろやかになって、2度楽しめるそうです。でも僕はお酢がそんなに得意じゃないんでかけずにそのまま全部食べちゃったんですけど、ご興味のある方はお試しあれ♪


【今日の1曲】

明日のない恋 明日のない恋
竹内まりや (2007/03/07)
ワーナーミュージック・ジャパン


「明日のない恋」/竹内まりや

最近、鼻唄ずっとこの曲です(笑)。どことなく、曲調が杉真理さんっぽい気がするのは僕だけでしょうか?(まりやさんからの杉さんへのデビュー30周年お祝いソングだったりして?)。まりやさんといえば、4月11日から新たにスタートするNHK総合テレビの大人向けの音楽番組「SONGS」の初回で、約26年ぶりにテレビ出演されるそうですね(今日、番宣CM見ました)。番組全編まりやさんの特集で、新曲「人生の扉」(協和発酵の企業CMソング)のPVも初公開されるとのことなので、今から楽しみです(この番組、是非、杉さんにも出て欲しいな!)。

 ◎竹内まりや:http://www.smile-co.co.jp/mariya/


 
関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/94-d9dbca03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT