Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「レコスケ・レディオショウ」#25

第2成長記第2成長記
(2005/11/16)
Berryz工房



「レコスケ・レディオショウ」#25
DJ:本秀康

(2010/04/16)



01) スッペシャル ジェネレ~ション 2005年
 [ 作詞・作曲:つんく / 編曲:馬飼野康二 ]
 /Berryz工房
 『第2成長記』
 (ピッコロタウン / PKCP-5061)


02)フラれパターン 2008年
 [ 作詞・作曲:つんく / 編曲:山崎淳 ]
 /Berryz工房
  18thシングル「MADAYADE」カップリング
 (ピッコロタウン / PKCP-5129)


03)雄叫びボーイ WAO! 2010年
 [ 作詞・作曲:つんく / 編曲:オダクラユウ ]
 /Berryz工房
 『6th 雄叫びアルバム』
  (ピッコロタウン / PKCP-5157X)


04)君の友達
 [ 作詞・作曲:つんく / 編曲:田中直 ]
 /Berryz工房
 『6th 雄叫びアルバム』
  (ピッコロタウン / PKCP-5157X)



http://recosuke.i-radio.fm/


一昨日から松尾清憲さんをゲストに迎えた#27『チョコレート・ラヴ』特集の公開が始まってますが(待ちに待ったCDブックはいよいよ5月22日発売!詳しくは発売元のcdjournal.comの特設ページをご参照あれ♪)、遅ればせながら#25はロックマニアも侮れないBerryz工房特集!

2月の塗コミック派京都展トークイベントでもライヴペインティング絵筆を走らせながらもBerryz工房について大いに語って下さって下さってましたけど(笑)、やはり本画伯のベリトークはホント楽しくて、ロックファン目線からの考察も興味深く、ベリ専門外の僕には大変勉強になります(おかげで徐々に開眼しつつあるような・苦笑)。#23のコステロ特集に続き、今回の放送の為に描かれたBerryz工房の力作イラストアーティスト愛がたっぷり塗り込められていて、めちゃめちゃキュート。機会があれば個展などで一度原画を拝見してみたいものです(もしくはポストカードステッカー等々のグッズ化を希望)。

ところで、この『第2成長記』のジャケ写って、TULIP『Someday Somewhere』のジャケット写真を意識してたりするんでしょうか?つんくさんTULIP好きなだけに、もしかしたらそうなんじゃないかなと、勘ぐってみたくもなるんですけど、違うか(^^;)。




関連記事

| Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/941-00df4283

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT