Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Mojo

モジョモジョ
(2010/06/23)
トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ
ワーナーミュージック・ジャパン

先日来、こちらのコメント欄Twitterにてさんざん盛り上がっておりますが(笑)、一応あらためて本文でも。トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ名義としては、実に8年ぶりとなるファン待望の新作『Mojo』がいよいよ6月15日国内盤ワーナーミュージック・ジャパンより6月23日に発売されるとのこと。『MOJO』というアルバムタイトルに加え、彼らのMy Space公式サイトでひと足早くアートワーク先行公開された収録曲を聴くにつけ、これは物凄い傑作なのではないかという期待感を膨らませていたんですが、新曲" Should Have Known It"PVを観て、その思いは益々強くなる一方。骨太のリフロック濃密なグルーヴが炸裂してて

 【ボブ・ディラン+ジョージ・ハリスン=トム・ぺティ】


とでもいうべき持ち味も益々深化してるかのよう!



更に今週You Tubeの公式チャンネル"Something Good Coming"の第2弾PVも拝見&拝聴したんですけど、これがまた渋くてフォーキーで、アメリカン・ルーツ・ロック・ファンには溜らなく魅力的(このサウンドにしてこの歌声目隠しプレイだったら「ディランの新曲ですか?」と答えちゃうかも・苦笑。マイクのスライドもちょっとジョージ入ってる感じ?)。

そして留めが先週5月15日出演のサタデー・ナイト・ライヴでのパフォーマンス。
“I Should Have Known It”もさることながら“Jefferson Jericho Blues”ブルースハープとの絡みが痛快で、カッコイイったらありゃしない!やはりこりゃどう考えても傑作間違いないでしょう(^^)。

どうやら来月末にはトム・ぺティ&ザ・ハートブレイカーズの楽曲を子守唄にアレンジしたカヴァー集『Sleepytime Tunes: Lullaby Trib to Tom Petty』なんてのも発売されるようですし、6月は「トム・ぺティ強化月間」で決まり。
宮治さん、ワーナーミュージックライフにも是非『MOJO』の特設ページ作って下さい!


関連記事

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サタデー・ナイト・ライウ゛

えー!そんなんあったんですか?見たいなー。しかし。子守唄のアルバムって誰が思いついたのでしょうね。どの曲がどんなんになってるのか聴いてみたいです。「ブレイク・ダウン」や「センチュリー・シティ」じゃないですよね。

| いちおかまり | 2010/05/26 22:56 | URL |

いちおかさん、こんばんは。
5月28日はジョン・フォガティさんのお誕生日なので、
今夜はCCR聴いてお祝いしてます♪。
そう言えばジョン・フォガティさん、今年フジロックに
来るんですってね!?

『サタデーナイトライヴ』はPCでしたらいつでも見れますので、
こちらも退院されてからどうぞゆっくりと(^^)。

子守唄集、ちょっと調べてみたんですけど、ジャケットは公開
されたものの、曲目はまだわかりませんでした(^^;)。
何か情報掴んだがらまたご報告させて頂きますね!

| ヤッチンロック。 | 2010/05/28 21:15 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/945-ede9b64c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT