Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春のレコスケ祭り

またまた3/25(日)の話から。実は長浜にむかう前、地元のヴィレッジ・ヴァンガードを軽く覗いてみたんですが、そしたら何と、レコスケ&レコガールのステッカーが9割引で大放出されてたではありませんか!?

 ks_rekoste.jpg

勿論、ここぞとばかりに全部買い占めましたとも(笑)。シルバーのは前から持ってたものなんですけど、それも9割引で大放出中でした。レーベル・ステッカーはAB面、2枚入ってます(あとサティの1Fで、auのキャンペーンやってて、1時からアジアンの漫才ライヴがありますとのことだったんですけど、お腹減ったので待ちきれずご飯食べに行っちゃいました)。

で、レコスケ&レコガールといえば。CRTトートバッグ(下の写真左)は健’z with Friendsのサイン入りで流石に勿体無くて使えないので、何かもう一つ普段使い用のが欲しいなと思って密かにずっと探してたところ、先日遂に香港限定レコスケ&レコガールのトートバッグを入手することが出来ました!(下の写真右に写ってる紺色のトートです)。

 ks_recototo.jpg

これも結構なレア物ですけど、しっかりとした作りで内ポケットやボタンも付いてて実用的だし、6月に京都でも本秀康画伯としまおまほさんとのTシャツ展があるので、思い切ってこれ持って見に行こうと思ってます!(女性向けの個展でも構いません・笑。東京では4/19から開催されるみたいです)。

最後にこれは、ベスト本『アーノルド』の内表紙(の内山田くん)。3/4(日)に東京の中野で開催されたサイン会で、お友達がサプライズで僕の分もサインを貰って来て下さいました!(感謝感激感涙)。

 ks_anold_07.jpg

『アーノルド』(河出文庫)、絶賛発売中です!尚、サイン会の模様は最新の月刊 IKKI (イッキ) 2007年5月号(小学館)の巻末で写真入りで紹介されてましたので、ファンの方はどうぞお見逃しなく♪

あ、そう言えば「ウサ山部長」、今週更新されてますね。

 http://www.e-standby.net/manga/index.html


【今日の1曲】

Live at Massey Hall 1971Live at Massey Hall 1971
Neil Young (2007/03/13)
Reprise / Wea

「Cowgirl In The Sand 」/ニール・ヤング

この曲好きで、かれこれ10年程前には萩原健太さんの番組で再結成オリジナル・バーズのヴァージョンをリクエストしてかけて頂いたこともありました。「ハロー・レコガール・イン・ザ・サンド~♪」と替え歌してみたり(^^;)。ニール・ヤングさんのアーカイヴ・シリーズは順調にリリースを重ねていますが、一方、来月発売予定だったバッファロー・スプリングフィールドの紙ジャケCDは、何でも、4枚とも権利関係の都合で急遽発売出来なくなってしまったそうです・・・(先週、上柴とおる親方が教えて下さいました)。とくにベスト盤『栄光のバッファロー・スプリングフィールド』のCD化を楽しみにしてただけに本当に残念なんですけど、でも、ビーチ・ボーイズ『ペット・サウンズ』箱もラスカルズBOXも、そしてバッドフィンガー『ヘッド・ファースト』なんかも一度は権利関係で横槍が入ったものの、最後には陽の目を見たので、バッファロー・スプリングフィールドもあらためて権利がクリアされて発売されることを期待したいです。

関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

●内緒のレスです。
早速のご反応有難うございます!
あ、でも、そのご心配は無用ですよ(^^)。

| ヤスヒロッキー・ウィルベリー | 2007/03/30 21:58 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪

| トシ★在宅時間自由人♪ | 2007/04/11 20:40 | URL |

●トシさん
お返事遅くなって申し訳ありません。

有難うございます!恐縮です。

今ちょっと不本意ながら更新途絶え気味になってるんですけど、またどうぞ宜しくお願いします♪

| ヤスヒロッキー・ウィルベリー | 2007/04/15 23:04 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/95-089f7107

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT