Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都タワー

 226_tower1.jpg

 『京都タワー おたべと木刀と、時々、おけいはん』

 226_tower2.jpg

 『京都タワー 僕のオカンは、時々、キョトン?』
 By-ミミー・クランキー(?)

と、軽く頭のマッサージをしたところで(苦笑)、大変遅ればせながら前回日記の続きパート②。 ヴィレヴァンでの道草ロックを経て、昼杉にようやく京都入りしたところ、京都タワーがお色直し中のようだったので記念に撮影してみました。

 226_tower3.jpg


ちなみに、京都タワーのマスコット・キャラクターは、たわわちゃんと言います(笑)。札幌・テレビ塔のテレビ父さんや、東京タワーのノッポンにも負けず劣らず、相当なゆるキャラ具合です(プロフィールはこちら)。京都タワーのサイトにはたわわちゃんの活動記録を紹介するページもあります。グッズもいろいろです(その辺りについてはこちらのページなどご参照下さい)。

ゆるキャラの本 ゆるキャラの本
みうら じゅん (2006/04)
扶桑社


で、そうそう、おけいはんといえば、京都来たついでに「京阪乗る人おけいはん」のCMロケ現場(実は重要文化財)も探訪(笑)。

 226_oomiya2.jpg


3代目おけいはんの森小路けい子さんこと、神農幸さん。歴代おけいはんの中で一番好きです♪(加えて今シリーズは「鴨リバー音楽学院」など設定も細かく、キダ・タローさん扮する名物教授「モーツァルト北浜」はじめとするサブキャラも立ってるので、今後の展開にも期待したいです)。 このポスター欲しい!

 okeihan.jpg


 ●おけいファン
  http://www.okeihan.net/okeifan/

 ●神農幸さんの公式ブログ「切りすぎた前髪」
  http://jinnosachi.cocolog-nifty.com/blog/

ということで、まだまだ序章ですがパート③につづく。

では最後に、リリー・フランキーさんにお詫びの気持ちを込めて(^^;)。

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー (2005/06/28)
扶桑社



おやすみ(初回生産限定盤)(DVD付)おやすみ(初回生産限定盤)(DVD付)
リリメグ、坂本龍一 他 (2006/10/25)
ERJ


夜明けと未来と未来のカタチ夜明けと未来と未来のカタチ
THE COLLECTORS (2005/01/26)
コロムビアミュージックエンタテインメント


【2007/4/15UP】


関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/99-7c498648

TRACKBACK

京都タワー京都タワー(きょうとタワー)は、京都駅烏丸中央口前に一際大きくそびえ立つ展望塔。京阪電気鉄道のグループ会社である京都タワー株式会社が運営している。台座となっている京都タワービルの高さを加えた全体の高さは131m。1964年12月28日開業。設計は建築家山田

| 京都探索どっとこむ | 2007/07/29 12:16 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT